休日はお外で遊ぼう!

用事を済ませ、家路に向かっていると、黄色地に赤文字の看板に体がピクリと反応。
お腹も空いていたし、車を止めようとしたが駐車場が見当たらない。
通過しようとしたが、どうしても気になるので近所のcoopへ車を滑り込ます。←買い物もするので・・・。
s-DSCN8961.jpg
何の変哲もない、街の中華料理屋。
店の横にはやたらと路上駐車が多いが、私にはそんな根性はないしそこまでして食べようとも思わない。
s-DSCN8969.jpg
街の中華にしては、若干強気な価格設定か。
s-DSCN8962.jpg
テーブル席と、カウンター。
満席だ。
s-DSCN8963.jpg
カウンターの向こうが厨房となっており、豪快なフライパンさばきを見ることが出来ます。
厨房内は、年季の入ったお年寄り(いかにも職人)ばかり。
s-DSCN8964.jpg
まずは餃子。
ニンニクが効いており、久しぶりに餃子らしい餃子を食べた感じ!←相変わらず訳のわからない事言います・・。
s-DSCN8965.jpg
炒飯。
さすがにラーメン専門店とは違うね!と言わせるうまさ。
どこが違うねん??と言われても説明できませんが・・・。
s-DSCN8966.jpg
これは酢豚。
肉は香ばしく、野菜もシャキシャキ!
s-DSCN8967.jpg
フライ麺。
こちらも酢豚と張り合ううまさ!
s-DSCN8968.jpg
あっと言う間に、御馳走様でした。

入口を見ると、待ち客が・・・。
外に出て見ると、相変わらず路上駐車が・・・。
キップ切られても、食べたい気持ちがわかるような気がしました。


コメント

お〜!登龍軒じゃぁないですかっ!
私もよく行きますよっ!

肉ピー、ライス、ギョウザが私の定番メニューなんであります。定食が無いんで結構高くつくのですが…

ちなみに駐車場はお店の真裏に有ります。
私は夜しか行かないので堂々と店前に路駐でっす!
2015/02/10(火) 23:38:21 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、今晩は。

ここのお店、車で来られる方が本当に多いようですね。
昼間は取り締まりが来てもおかしくない場所なのに・・・。

確かにセットメニューがありまっせんでした。
あれこれ頼んでたら、結構な値段になりますね・・・。

※夜間でも、取り締まりには十分ご注意下さいね!

2015/02/11(水) 01:23:54 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

ももぴー様

強気な価格ってのが気に成りますが、
美味しく頂けたのならOKなのかな~!
味に自信ありって感じですかね。
2015/02/11(水) 07:34:55 | URL | しまさ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、おはようございます。

eiji様のコメントにもあったように、セット(サービス定食)がないのですね・・・。
だから結局いい値段になってしまいます・・・。
butしまさ様が、おっしゃられている通り、おいしければOKと言ったところですよ!!
まさしく「味に自信あり」です。
2015/02/11(水) 08:47:58 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんは~!
町の中華屋さん、いいですね。
全体的に色が濃くておいしそうです^^
2015/02/11(水) 19:00:53 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんばんは。

周辺には駅もなく、本当に街中の中華屋さんなんですよ。
コメント頂いた通り、少し濃いめの味付け(私好み)で、
こんな交通の便が悪いところでもお客が来るのがよくわかりましたよ。
2015/02/11(水) 19:15:34 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
こんにちは
ももぴー様 こんにちは!関東懐旧街のチロル猫です。 ブログの引越し作業は未だ残っていますがFC2に帰ってきました。

私も有料プランにしました!ドメインは変更しない事にしました。 引越しの残り作業があるので記事更新は未だ先になりそうですが、今後とも宜しくお願い致します。   
2015/02/13(金) 11:19:46 | URL | チロル猫 #-[ 編集 ]
Re: こんにちは
チロル猫様、今晩は。   

お引越し作業大変ですね、物理的なお引越しならお手伝いさせて頂くのですが(笑
焦らずじっくり作業なさって下さいね!!
お待ちしております。
2015/02/13(金) 21:24:12 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/145-73e91674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
