休日はお外で遊ぼう!

知り合いが泉州マラソンに出ると言うので、ちょっと覗いてみようかと思った。
しかし車で出かけたのが大間違いで、結局コースに近づくことさえ出来ずに、
泉佐野まで来てしまった。
周辺は渋滞、身動き取れない・・・。
もちろんマラソンの「マ」の字も見えない。
s-DSCN9351.jpg
いらいらしながら運転している間に、家族が携帯で調べた「ピッコローサ」に行って見ることに。
お昼と言うのに、一台も車が停まっていない・・・。
大丈夫か??
s-DSCN9354.jpg
店内は非常にお洒落、2名のお客さんの姿に内心ホッと・・。
s-DSCN9355.jpg
これまたお洒落なメニュー。
s-DSCN9372.jpg
ピッコロSetとローサSetを。
なるほど合わせてピッコローサか・・・。
やられました。
s-DSCN9358.jpg
一瞬、何??とビックリしたが、水でした。
とことんやってくれます!!
s-DSCN9356.jpg
まずはスープ。
コンソメ味です、これは普通か?いやさすがに市販では出せない風味です。
s-DSCN9357.jpg
大将が、慌ただしく動きはじめました。
フライパンをシャカシャカ。
s-DSCN9362.jpg
ピッコロSetがやって来ました。
s-DSCN9363.jpg
お、ローサSetも。
s-DSCN9364.jpg
ハンバーグに箸を入れると、「ジュワー」っと!!
写し方が下手でごめんなさい。
s-DSCN9365.jpg
犬鳴きポークの生姜焼き。
味付け、焼き加減、good!当然お肉も!
s-DSCN9366.jpg
横取りしたハンバーグ。
見た目の美味しさそのまま!!
s-DSCN9367.jpg
・・・・・、このエビフライ。
もう最高です、タルタルソースが美味しいのか?揚げ方がうまいのか?えびそのものが美味しいのか?
これを食べただけで、また来る決意が固まりました。
s-DSCN9369.jpg
これはイカのフライ、これもいけます。
s-DSCN9370.jpg
白身魚のフライ、もちろんいけます。
s-DSCN9371.jpg
御馳走様。

不思議なのは、これだけ揚げ物だらけなのに、全く重たくないこと・・。
正直、まだいけそうです。
次は、メニューにあったカツカレーも食べて見たいなぁ!
s-DSCN9374.jpg
近くには、時代を感じさせるのこぎり屋根の工場が。
s-DSCN9375.jpg
そうです、ここ泉州は玉葱意外に、タオルもメッカなのです。

ちなみに使った事あるのか?と言われれば???ですが・・。

コメント

ももぴー様

偶然発見したお店が美味しい
かったら嬉しいですよね~!
また来ようと思うお店探しも楽しいですよね!

2015/02/21(土) 06:11:18 | URL | しまさ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、おはようございます。

今回、マラソンによる渋滞に感謝・感謝です。
多分?渋滞がなかったら一生行っていないかもです・・・。
2015/02/21(土) 08:07:24 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

渋滞でご苦労なさっても、
おいしい当たりのお店に出会えてよかったですね。
犬鳴きポークははじめて知りました。
2015/02/21(土) 08:24:40 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集 ]
Re: タイトルなし
よっぱらいねこ様、今日は。

渋滞+ハズレだったら、このブログに登場していなかったかも・・・。
犬鳴きポーク、私も初めて知りましたが、なかなかいけましたよ。
機会があれば、是非!
2015/02/21(土) 12:21:54 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

お〜っ!
コレはナイスな洋食屋さん発見しましたね〜!
われらデカ車(笑)でも駐車OKみたいなんで
是非行ってみますですよっ!
2015/02/22(日) 10:58:32 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、今日は。

ここは結構いける洋食屋さんでした!
ちょっと遠いのですが、ドライブがてらにまずまずの距離かと。
126君もご機嫌に収まってくれると思います。
2015/02/22(日) 15:38:42 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんは~!
ピッコロセットもローサセッテオも、
どっちもボリューミーですね。
洋食はやっぱし、おはしでたべるのがおいしいですね^^
2015/02/22(日) 17:12:41 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
かっぱのしんちゃん様、今晩は。

そうなんです、両セット共にボリューム満点です。
ローサセットのご飯が、オムライスなのでこちらの方がボリューム感ありですね。

もうお箸専門です、たまにはフォーク&ナイフ使ってみようかと思うのですが、
あまりにもの不慣れを披露してしまいそうで・・・。
2015/02/22(日) 18:40:14 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんは

小さな洋食屋さん、素敵ですねー
こんなお店で、ゆっくり過ごしたいです。
2015/02/27(金) 22:21:45 | URL | おがっち #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おがっち様、今日は。

ほんと、街はずれの小さなお店ですが、店主のアイデアを至る所で見つけることが出来ます。
味も抜群なのでまたリピートの予定です。
2015/02/28(土) 16:00:39 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/148-6dc05b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
