休日はお外で遊ぼう!

トワイライトエキスプレスを見送った後、ちょうどお昼と言うこともあって梅田の街をブラブラ。
ぶらぶらと言っても、さっそく食堂街の行列で立ち止まる。
s-P3070357.jpg
せっかく梅田まできたのに、お好み焼き???
さっきまでのトワイライトの思い出に浸るのもどこえやら。
家族は少々不満げだが、とりあえず無視・・。
s-P3070358.jpg
あまりにも長期戦になるようなら、隣の串カツでもいいか!とひそかに・・・。
それにしてもみんな、「なんの行列?」と言った目で通り過ぎます。
s-P3070360.jpg
それにしても進みません、・・・。
それどころか、前方で5~6人合流してくるグループがあり、進むどころか2mほどバックするといった事態に。
これを見ていた私たちの後ろで並んでいた人たちが、「もう他にしよう」、とか「あれはないよ」と口々に、全員退散。
私も「串カツにする?」と言ってみたものの、「せっかくここまで待ったのに…」と。
s-P3070373.jpg
店員が出てきて、何事??と思ったら。
邪魔になるからと、突然列を方向転換させられる。
s-P3070376.jpg
やっと入り口かと思えば、階段からずっと上にまだまだ並んでいる。
しかもこんな張り紙が・・。
s-P3070377.jpg
あ~、やっと階段。
でもここからまだ長いんだろうな~。
s-P3070378.jpg
ようやくメニューが渡される。
ちょっとホッとしました。
モダン+モダン(大)+焼きそば(大)をオーダー。
店の人に、そばばかり大丈夫ですか?と、もうお腹が空きすぎて、待ち過ぎて、思考能力「0」。
s-P3070380.jpg
あ~、入口!!
と思ったら、まだ階段を上がった左に並んでいます・・。
s-P3070384.jpg
皆さんあと少し、あと少し。
ちょっとイライラ気味?
ただ、本当に気になったのは、この時点でも遅れてきた仲間?がヒョコヒョコ中に割って入ってくることです・・。
s-P3070386.jpg
店内は、こんな感じです。
天井も低く、狭く、ですが雰囲気は悪くないです。
s-DSCN9534.jpg
焼きそば(大)です。
s-DSCN9535.jpg
気持ち「柔らかめ」です。
s-DSCN9536.jpg
モダン焼きです。
こちらも、生地・麵、共に非常に柔らかめです。
硬めに慣れている方は、少しもの足りないかも・・。
s-DSCN9537.jpg
もう食べることに専念してしまって、ガツガツいっちゃいました。
s-DSCN9538.jpg
美味しかったです、御馳走様でした。

ただ次来るか?と聞かれれば、「?」です。

s-DSCN9541.jpg
よ~し、次はここに決めた!
s-DSCN9542.jpg
値段もそこそこだし。
s-DSCN9543.jpg
美味しそうだし。

それほど並んでなさそうだし(笑





コメント

こんにちは~!
新食最近行ってないです!
まさか松葉さんに行列かと思って、
世も末かと思いました^^
2015/03/08(日) 16:07:26 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、今晩は。

しんちゃん様も、食堂街よく御存じの様ですね。
となりの松葉さんもなかなか賑わっていましたよ!
実は、そちらにも行って見たかったんですよ、昼ビールで!!
2015/03/08(日) 18:09:23 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

ももぴー様

散々待たされあと少しって時に合流されると
空腹にイライラがプラスされ爆発しそうになりますね~、
食べ終わってまた来たいと思えれば
まだ良いのですが...
2015/03/09(月) 07:11:33 | URL | しまさ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、今晩は。

空腹時には、些細な事でもいらいらしますよね・・。
味は悪くないのですがね~!
2015/03/09(月) 22:35:52 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

すんごい行列ですね〜!
しかし横入りは許せませんなぁ〜お店の方でしっかりやってもらわないと殴り合いの喧嘩に発展しちゃいますよっ!(笑)

まぁ、私は並ぶのが大嫌いなんで色んな美味しいもんを食い逃してるんだろうな〜
2015/03/10(火) 19:08:12 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、今晩は。

いくら仲間がいるからとはいえ、5人も6人も合流されると本当に困りますよ・・。
いらいらは精神衛生上よろしくないので、これからは私も並ぶのパスするかもです。
2015/03/10(火) 19:56:38 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

よくある誰か一人を並ばせといて作戦は
並んでる人にとっては腹が立ちますな・・・
グループで来ていて途中でトイレで一人が
抜けて戻るくらいは仕方ないにしても
5.6人増えるのは殺意が沸きますなヽ(´Д`;)ノ
2015/03/10(火) 23:17:46 | URL | 一眼龍 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
一眼龍様、今晩は。

特に自分なら絶対にしない事なので、もう本当に頭にきましたね・・・。
並んですぐなら、諦めもつきますがある程度待ってしまったら、もう最悪ですよ(悲
2015/03/12(木) 20:38:37 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/151-b7f9bad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
