休日はお外で遊ぼう!

お好み焼を食べた後、色々悩んだ挙句、結局行って見ることにした。
s-P4110499.jpg
次に乗るころには、何を整備したのか?何がポイントなのか?どうなったのか?
100%忘れている・・・。
そんな事の無いように。
s-P4110501.jpg
少々ラフな運転しても問題無いように、少しずつ山手に移動していきます。
それにしても・・・、何だか車のフリクションが減ったような感じ。
何となく軽やかな感じだ。
s-P4110502.jpg
このあたりからは、アップダウン+つづら折れetc・・・。
ハンドルがけっこう忙しくなります。
明らかに、コーナーが楽しい!と言うか気持ちがいい?
回転もスムーズだ、これはオイル交換によるものか?
s-P4110505.jpg
お~、いい感じになってきましたね~!
民家もほとんど無くなってきました。
「ほーほけきょ」
s-P4110506.jpg
確かに車のサスさわった時や、ブッシュいじった時は、凹凸激しい道を選んで馴染ましたものですが・・・。
明らかに道を間違えた!!完全なダートへ突入。
モトクロスのライダーが、正面からかっとんできそう!!
s-P4110507.jpg
このあたりは「かなり広いほう」。
路面はダート+雨水でμゼロ。
少し踏むと、オケツ流れます・・・。
s-P4110508.jpg
横を見ると、こんな渓流。
すごい透明度!!↤感動してる場合か?
s-P4110509.jpg
この山奥の中・・・。
普通の人が見ると、「何かヤバイ事しにきてる?」と言われても仕方がないか。
s-P4110510.jpg
ここって???
s-P4110512.jpg
大阪?????
s-P4110513.jpg
エンジン掛けたまま、キー付けたまま、車のドア開けたまま、財布とかが入ったバックを運転席に置いて、平気でその辺うろうろ・・・。
周囲1km以内に、人間は私一人しかいないと確信した・・。
s-P4110514.jpg
本当に誰もいません・・。
うちの田舎でも、おばーの一人くらいいます。
s-P4110515.jpg
いったいどれくらい走っただろう、ようやく「舗装道路」が!!
感動!
s-P4110516.jpg
とにかく「路肩注意」、落石注意」の看板の連続で、正直ちょっと焦りました。
s-P4110517.jpg
ほっとしたものつかの間、何だか気味悪いトンネルが・・。
ヘッド「ハイビーム」+フォグ点灯!で、何とか通過。
s-P4110518.jpg
あ~、やっと見覚えのある風景だ!!
「助かった」↤たいそうじゃ!!
s-P4110528.jpg
あらまぁ~、どこでワンパクしてきたの?
さっさとお風呂へ行って来なさい!!!
s-P4110520.jpg
ここは滝畑ダムです。
s-P4110521.jpg
このダムの下には、民家が眠っています。
私たちが、学生の頃にはまだ電柱の頭が水面から見えていました。
s-P4110519.jpg
YAMAHA RZ-350.
許可を得て、撮らせて頂きました。
かつてナナハンキラーと言われた怪物。
私も乗ったことありますが、7000rpmあたりから平気でフロントが浮くんですね。
s-P4110522.jpg
もう少し奥へ行って見ましょう。
s-P4110525.jpg
山が深くなってきます。
空気も綺麗、140もご機嫌です。

s-P4110526.jpg
やっぱり写真のセンスなし。
s-P4110531.jpg
さて終点です、実はまだ行けますが、今度こそお腹を擦ったりしそうなのでやめておきます。
かつては、ソレ・タコ・デュアルとお決まりパターンで武装した、ジャパン・ケンメリや箱、S30 Zや330セド・グロで大賑わいだったのに・・・。
s-P4110532.jpg
たしか河原でバーベキューが出来るようになったはずです。
s-P4110534.jpg
48も滝があるんですね。
s-P4110535.jpg
さあ、日も暮れかけてきたことだし。
s-P4110536.jpg
あちゃ~、最終が7時8分ですか・・・。
早いですね。
s-P4110540.jpg
ホームグラウンドに着くころは、しっかり日も暮れて。
s-P4110542.jpg
今回は、出光で飯食わせよう。
s-P4110543.jpg
泉北2号線、あと5分少々。
s-P4110544.jpg
久しぶりに、ライト点灯して走りました。

さて、内海酒店へ行く準備をせねば。
s-DSCN9380.jpg
ちょっと肌寒いかな。
ぼちぼち歩いて。
s-DSCN9382.jpg
大将が焼いた、するめをあてに、生でぐいぃ~と。
あ~うまい。
s-DSCN9384.jpg
途中から、ハイボールへ切り替え。
s-DSCN9389.jpg
みんなで盛り上がって、今日の疲れを癒して。
s-DSCN9385.jpg
おっと今日は、ワイン登場。
なみなみと!
s-DSCN9387.jpg
大将も相変わらず、ノリノリ!
右手の黄色いダウンの方が、電気屋さんの社長です。
とりあえずこの人が居ないと始まりません。
s-DSCN9391.jpg
言ってる間に、この扇風機・ハエ取り紙・風鈴達の活躍する時期がやって来ます。

えっ、ところで試運転の結果はどうだったの???
「酔っぱらってる時に、難しい事言っちゃダメ」
※どんなに足さわっても、いいオイル使っても、体感できないはずだ・・・。




コメント

ももぴー様

あの山奥に大型の外国車、映画やドラマじゃ必ずトランクに〇体が…なんて感じですね~。

乗って違和感が無いって事は調子良い事だと思いますよ、手を掛けた分応えてくれますから!
2015/04/12(日) 07:40:42 | URL | しまさ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、こんにちは。

道を一本早く曲がってしまい、とんでもない事になりました・・・。
あの車で、ダートを走ったの、初めてです・・・。
※ひそかに警察に、尾行されてたりして(笑

メンテナンスの成果は、上々と感じております。
2015/04/12(日) 12:22:18 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
ももぴー様♪
何とも素敵なダートですね~( v^-゜)♪
今度、どこの道か教えて下さい( 〃▽〃)(笑)

確かに、外車で山奥=○○遺棄ww
後日、お巡りさん来ないといいですね(((*≧艸≦)ププッ♪
車カスタムするとそんなに乗り心地変わるんですね♪(≡^∇^≡)
うちはまだスタッドレスタイヤ履いてます(^o^;)
いつノーマルに替えてくれるんでしょうね(笑)
2015/04/12(日) 12:28:46 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]
Re: ももぴー様♪
あゆ姉様、こんにちは。

滝畑ダムに通じる道で、もう少し調べて見ます。

とにかく切り替えしやバックをすると川に転落しそうだし、正直泣きそうでした・・・。
おまけに車は、泥んこだし。
でも土の上、専用のバイクで走るとけっこうおもしろそうとみました!
あゆ姉様の気持ちが、少しだけ理解できました(OK!
2015/04/12(日) 15:05:25 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
滝畑ダム
ももぴー様。こんばんは。

車で滝畑ダムに行かれたのですね。
あの道は狭かったでしょう?
自転車で数回滝畑の奥にある蔵王峠へ行ったことがありまして。
標高が高いので桜がまだまだ元気ですね。
2015/04/12(日) 23:41:32 | URL | JUN300 #-[ 編集 ]
Re: 滝畑ダム
JUN300様、こんばんは。

さすがはJUN300様、自転車で登られましたか。
私は多分、途中で押すことになりそうです(情けない・・・

ちなみにあの道ご存知でしたか、車ではもう行きたくないですね。
帰ってから泥落とし洗車、大変でした。
2015/04/13(月) 20:23:44 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんわ~~
初コメ失礼いたします。。

和泉から滝畑へつながってる道ですね。。
ちなみに本日通過してきました。。(笑)
あたしは何度も通っていますが。。。(会社のオートマ軽トラで)
サスガにベンツ様ではキツかったでしょう。。
最近はあれでもよくなったほうでして。。
本日久々に通過したら舗装の部分が増えてましたし。。
未舗装のとこもギャップがかなり補修されてとても走りやすく。。
行かれたときは人にも遭遇されなかったようですが。。
けっこ通過されてるようですよ~~
今日も何台も対向しましたから。。。
以前はお天気の日でも暗くて水たまりだらけ。。。
ギャップもハンパなく。。。ぼんぼん飛びつつ走行(笑)
ハマるとスリップして大変なことにも。。。。
本気の酷道でした。。

JUN300様の言われる蔵王峠も数回通過してます。。
滝畑ダムからさらに奥へ。。。
和歌山のかつらぎ町に抜けられますが。。。
これまたハンパない。。(笑)
でも上りきると堀越観音様とか集落もあって。。。
とお~~~ってもいいトコなんですよ~~
下る方向によっては「串柿の里」とかもあって(季節限定ですが。。)
でもベンツ様では厳しいでしょうね。。。
普通車もトラックも通ってはいますけど。。。
狭い。。絶対対向できませんから。。。

酷道がお好きでしたら~~
父鬼方面とかもありますよ。。。
ってそんな情報いりませんね~~~(笑)

長々と失礼しました。。。

2015/04/15(水) 22:50:33 | URL | まう #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まう様、こんばんは。

いつもカレー情報ありがとう御座います。
実は私も治療のしょうがないカレー好きです!!

さて、滝畑の酷道、まう様よく通られるのですか、しかもあれでかなりましになったと・・・。
正直、途中で川にでも転落してしまったらどうしようかと「本気」で悩んでおりました。

更に、・・滝畑からまだ上があったんですね、父鬼とか。
こちらもまたトライしてみます、但し、自転車かスクーターの方が安心ですね(笑

色々情報ありがとうございます、またよろしければ遊びに来てくださいね!
私も、遠慮なしに遊びに行かせて頂きま~す!

2015/04/16(木) 19:31:28 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/158-3fb7ff86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
