休日はお外で遊ぼう!

ここのお店は、家から徒歩2~3分。
あまりにも近すぎ、あまりにも見慣れた風景で、存在する事さえ意識しなかった。
s-DSCN9442.jpg
横を通る事、うぅ~ん〇〇万回??(笑
s-DSCN9444.jpg
内海酒店の飲み仲間K様の、「あそこのカレーうどんは食べなあかんでぇ~」
s-DSCN9443.jpg
その一言が、なかったら恐らく一生?行かなかったかも・・・。
s-DSCN9445.jpg
「待たされるのは、覚悟の事 10分・15分は平気やで」
s-DSCN9447.jpg
「店内はわりと乱雑やよ」
s-DSCN9446.jpg
「それでも二日酔いの次の日なんかは、よたよたしながら来るねん」
「あっ、そうや細麺にしとく事」
s-DSCN9448.jpg
何分待ったか計ってはいなかったが、確かに待たされて「登場」
s-DSCN9449.jpg
まず「麺」、確かに手打ちだ。
しこしこ感もそうだが、麺の「幅」にバラツキがある(笑
へたに手打ち手打ちとアナウンスするよりも説得力?がある。
スープは至ってオーソドックス、変な拘りはない。
か、と言ってレトルト感も全くない。
s-DSCN9450.jpg
肉は薄切りで、メチャ柔らかく、スープとの絡みが抜群にいい。
K様が、熱演されるのが徐々に分かってきた。
s-DSCN9451.jpg
こんなに近くに、こんなカレーうどんがあったなんて・・。
どうも御馳走様。
あっ、「店員さんに話しかけられたら長くなるので、さっさっと食べて退散する事」
を思い出し、店員さんが、阪神×巨人戦に熱中している間に、おあいそ!
s-DSCN9452.jpg
次は、田舎うどんなんかもよさそうだな。
s-DSCN9441.jpg
さて内海酒店で報告だ!
コメント
ももぴー様♪
なんて美味しそうなカレーうどん♪( 〃▽〃)

一度、ももぴー様の行き付けのお店でラーメンミーティングしたりしてみたいですね♪o(^o^)o
せっかくのご近所さんですし(*^^*)
2015/04/19(日) 22:20:38 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]

ももぴー様

灯台下暗しって感じですかね~!
一つ質問が、
よく出てくる内海酒店とは酒屋さんと居酒屋両方営ってるんですか?
2015/04/20(月) 09:02:12 | URL | しまさ #-[ 編集 ]

こだわりまくったカレーうどんも良いけど、街のうどん屋さんのお出汁香るカレーうどんも良いですよね〜
かやくご飯が美味しそうです〜
2015/04/20(月) 16:12:15 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]
Re: ももぴー様♪
あゆ姉様、こんばんは。

見かけはあまりぱっとしないお店なんですが、そこそこ美味しかったのでびっくりです。

ラーメンミーティング、本年度の目標にしましょうか!
なんだか緊張しまくりです!!
2015/04/20(月) 21:15:59 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、こんばんは。

灯台下暗しって感じですかね~!←全くその通りです!!

内海酒店は、酒屋さんです。
座って飲める立ち飲み??と言った感じですね、築100年の落ち着く建屋です。
2015/04/20(月) 21:21:04 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、こんばんは。

拘ったカレーうどんも本当に味わい深いですが、意外とローカルなお店のカレーうどんも美味しかったりしますね。また色々トライしてみます!!
2015/04/20(月) 21:24:16 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんわ~~

これは気になるカレーうどんですね。。。
基本的に「フツー」が好きなので。。

カレーライスもカレーうどんも。。。
昔からあるようなシンプルなのが好きです。。
これ。食べてみたいな~~~。。


2015/04/20(月) 21:57:44 | URL | まう #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まう姉様、こんばんは。

ほんと普通においしいのですよ。
店員もおばちゃん2人で拘りようがないですよね(笑

鳳から、上の交差点を左(父鬼街道)へ曲がって少し走って右側です。
また機会があれば寄って見て下さいね。
2015/04/21(火) 19:56:25 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/160-e08c4670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
