休日はお外で遊ぼう!

先日の手打ちうどん・そば 栄吉の報告を終えると、また新たな情報が。
ただし今度は、K様も行ったことがないそうだ・・。
手書きの地図を手渡され、「ちょっといってみて~」っと。
s-DSCN9455.jpg
ここは、ときはま線、相変わらず混んでます。
s-DSCN9457.jpg
泉北高速鉄道の下を潜ります。
s-DSCN9458.jpg
ここの所の雨続きで窓が汚~い。
s-DSCN9459.jpg
地上に出てきたら、即左へ。
s-DSCN9471.jpg
やってきました鰻のさか宇。
でも駐車場どこ?
店員のおばさんが、「タイムズ止めて~」っと。
でもタイムズ満車です・・。
「ほなここ止めてよ」っと。
s-P4190545.jpg
さんざん切り替えして駐車。
奥のTODAY出られへんけど・・、「ええよぉ」↤大丈夫かな??
s-P4190546.jpg
ポリさん(駐禁)も心配やけど、まぁええか。
はいろ。
s-P4190548.jpg
さてメニュー。
s-P4190547.jpg
家族がとんでもないもの頼む前に、
「鰻丼 梅3人前頼みます」
s-P4190549.jpg
あいよぉっ!
s-P4190551.jpg
もう少し焼いている場面をお見せしたかったのですが、小心者なもので・・。
s-P4190550.jpg
はい鰻丼です、あまりの空腹とあまりのいい匂いに手が震え、完全にぶれています。↤単に下手なだけやろ!!
s-P4190552.jpg
肉厚の鰻、っと言うより久しぶりの鰻。
s-P4190553.jpg
うっ、うまい!
脂ののり、タレの味、そして焼き加減。
皮がパリッとして、やはり家で食べるのとは全然違う。
s-P4190554.jpg
ご飯の炊き加減も最高!
※またボケてます(汗
s-P4190556.jpg
クラゲの酢の物も!
s-P4190555.jpg
お澄ましも!
s-P4190558.jpg
あっと言う間に御馳走様!
まだまだ満腹感は得られませんでしたが、胸いっぱいになりました。

あまり来ないとこなので、ちょっと店の周辺をぶらぶら。
s-P4190566.jpg
マンションと、古いアパートが混在しています。
s-P4190567.jpg
きっと年配の方が住まれているのでしょう、プランターなどにいろいろ植えて、賑やかにしています。
s-DSCN9473.jpg
わ~、凄い。
もはや土に一歩近づいています。
s-P4190590.jpg
これはいったい何のまじないなんだろう(笑
s-P4190591.jpg
むむ、鳥籠が・・。
s-P4190594.jpg
美容サロン南天?ASAHIのマークがあるけど何屋さん??

あまりにもブラブラするものだから・・。
家族から、「さっきまで車のレッカー移動心配してたんちゃうの」?っと。
あっそうや、思い出した・・。
s-P4190593.jpg
あ~、何とか車は無事に。
変なステッカー貼られてないか?

今週末、また内海へ報告へ行かなくては・・。
コメント

ももぴー様

久しく鰻を食していない自分の口と腹は
鰻食え鰻食えと叫んでいます…
レッカーされずに良かったですね~
今度はパーキング入れてゆっくり散策して下さい!
2015/04/22(水) 07:23:28 | URL | しまさ #-[ 編集 ]

しののめのうなぎ屋さんですね〜
話には聞きますが行った事ありません…
今度行ってみようっ!

しかし最後の写真…
この角度からの140さんのいかつさったら半端ないですね〜
後ろから現れてびびるのはウチのベンツ君では無くまちがいなく140さんですねっ!
2015/04/22(水) 18:19:45 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、こんばんは。

私も本当に久しぶりの鰻だったので、正直味覚どころではありませんでした(笑
だからどう評価すればいいのか全く分かりません・・・。
とりあえず「美味しかったですよ」っと。

路駐は本当に落ち着きませんね、今後気を付けます!!
2015/04/22(水) 21:06:58 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、こんばんは。

そうなんです、しののめ町でした。
さすがeiji様です、恐れ入りました・・。

いえいえベンツ!しかも「S」と言えば、やはり126ですよ!!
これは永遠に覆ることはありません。
2015/04/22(水) 21:12:20 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

鰻いいですね~。
しばらくいただいてないなぁ。
W140もいいですね~。
この無駄なゴッツさ(失礼)。
やっぱりデカい方が楽ですよね。
2015/04/23(木) 22:42:55 | URL | nyaosoft #0XRZAXkk[ 編集 ]
ももぴー様♪
鰻もさることながら、私はお外の置物の方が気になりました( ̄▽ ̄;)
何かのおまじないですかね?(笑)
そんなに有名な鰻屋さんなんですか?(*^^*)
家族で行ってみようかな♪
うちも梅3つで(^^)v
2015/04/24(金) 00:00:44 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
nyaosoft様、こんばんは。

我が家はこれから少なくとも、「土用の丑」までは、鰻を口にする事はないでしょう(悲

W140、失敗作、環境破壊車・・・、色々言われておりますが、全くその通りです(笑
設計思想自体、もう二度とこの世に生まれてこない車です。
2015/04/24(金) 21:50:22 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: ももぴー様♪
あゆ姉様、こんばんは。

多分それほど有名なお店ではないと思いますよ(笑
ただし鰻自体、それほど口にすることがないので、とても美味しく頂きました!

街並みは部分的に「昭和」が残っていたり、例の「おまじない?」があったり、もう少しゆっくりしたかったですね。
2015/04/24(金) 21:57:55 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/161-8bc90f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
