休日はお外で遊ぼう!

K様の調査依頼書に、先日の鰻屋さん以外にラーメン屋さんが書かれていた。
けっこう、知る人ぞ知るといったラーメン屋さんらしい。
s-r4250605.jpg
朝から、洗車WAX掛け。
s-r4250604.jpg
気温は26℃、もう室内むんむんで大変なことになってるので、全窓解放!換気!
さあ出動だ。
s-r4250606.jpg
ここは泉北2号線、津久野です。
堺市立総合医療センター、もう完成間近。
s-r4250608.jpg
いい天気だから、車も多いです。
s-r4250609.jpg
れいのごとく、ときはま線は、進みません。
s-P4250613.jpg
やっと中央環状線。

ところが・・・。
何回見て回っても、店を見つけることが出来ません。
「もう潰れたんちゃうの??」
「いやいやスマホには出ているよ」
同じところを2周回っても見つけることが出来ず・・・。
仕方なしに、歩いて捜索に切り替え。
s-P4250615.jpg
「スマホだとどうしてもここに出てくるんだけど」
・・・・・。
諦めようか。
s-P4250617.jpg
えっ、ここ????
s-P4250616.jpg
どうやらここの様です。
さすが知る人ぞ知る、恐るべし。
s-P4250624.jpg
なんで看板、中にしまってるの??
s-P4250618.jpg
いきなり、ファイヤー。
びびってティッシュにピントが。
s-P4250620.jpg
もひとつ!!
s-P4250621.jpg
野菜投入。
s-P4250623.jpg
この謎の調味料を、ジャンジャン入れている。
s-P4250625.jpg
大将は、元バイカーか?
至る所にこのような、ポスターが貼ってある。
s-P4250628.jpg
多分これは私のファイヤー。
迫力満点。
s-P4250629.jpg
おまたせ、完成です。
何か凄そう・・。
s-P4250630.jpg
とにかく凄い野菜・豚・イカ・・・。
麺が出てこない。
そして、・・・すごくスパイシー!!!!!
けっこう覚悟が要ります。
s-P4250631.jpg
お~ぉ、やっと麺が。
ちょっと涙出てます。
s-P4250632.jpg
やっと半分食った、と言うか、「半分やっつけた」っといった感じ。
この水面下にも、野菜たら、豚たら、イカたらがゴロゴロ待ち構えております。
s-P4250633.jpg
ついにやった・・。
達成感がこみ上げてきます・・。
ちなみに辛味に弱い家族は、スープまで無理でした。
「飲む方がおかしいわ!」と返されました。
s-P4250634.jpg
えっ、大将が、「今日はもー終わりや!」っとシャッター半分閉めてしまいました。
まだ13時・・。
s-P4250636.jpg
テーブルに300円ぽんっと。
どうやら1杯900円、3000円で300円おつりを意味するようです。

s-P4250637.jpg
御馳走様、半分閉まったシャッター潜って。
s-P4250638.jpg
それにしても・・。
s-P4250639.jpg
あらためて凄いの一言。
歩いててもスルーするわなぁ・・。
s-P4250641.jpg
車からだと、100%発見不可能と見た。

今晩は、この報告だけで盛り上がりそうだ。
コメント

六五六さん行ったんですね〜!
私も行こう行こうと思いながら未だ行けておりません…
こちらより先にお弟子さんの店には行ったのですが〜
色んな人に聞くとやっぱ本家本元の方がワイルドでコショウとウスターソースのパンチの効き方が違うそうです…
並びに有るジェラート屋さんは行きましたか?
友達が好きでよくおみやげに頂くんですが、メチャメチャ美味しいですよ〜
2015/04/25(土) 20:31:42 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]

こんばんは~!
謎の調味料の謎感すごいですね!
見た目はちゃんぽんっぽくないですが、
相当手強そうですえ^^
2015/04/25(土) 22:12:31 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]

すごい!
しか出てきません(笑)
なんて昭和ww
そして、なんて大阪のおっちゃんらしいおっちゃんなんでしょ(*・∀・*)ノ
素敵♪素敵過ぎます(*≧∀≦*)
2015/04/25(土) 22:48:10 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]

ももぴー様

こりゃ誰でも通り過ぎてしまいますよ~
炎もすごいですが調味料も一見
大根かと思っちゃいました、
凄いお店があるもんですね~!

2015/04/26(日) 06:51:55 | URL | しまさ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、おはようございます。

事前に知り合いから、「ボロいよ」とは聞いていたのですが、想像をはるかに超えておりました・・。
3人歩いて横を通っても気づかなかったのですから。

しかし味の方は、脳裏に焼き付く感じで、きっとまた行きたくなりそうですね!!
コショウ強力でした、そうそうウスターソースのパンチも確かに効いていましたよ!

ジェラート屋さん、辛味に弱い家族がちゃっかり飛び込んでいましたよ、すごく美味しかったと言ってました。
私はその間、街並みをブラブラしておりました(笑
2015/04/26(日) 07:04:26 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、おはようございます。

謎の調味料は、多分胡椒の様です。
そしてチャンポンには不釣り合いと思われる、「ウスターソース」の風味がきついのですよ。

しかしそのインパクトがしっかり焼き付いてしまったようです・・・。
また対戦に行ってしまいそうです(笑
2015/04/26(日) 07:08:07 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆ姉様、おはようございます。

見てびっくり!食べてびっくり!、そして一日たってビックリ(また行きたくなる)
行くには、覚悟が必要ですょ・・・。

あっ、そうそうおっちゃんにもびっくりでした(笑
2015/04/26(日) 07:11:46 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、おはようございます。

これがまたけっこう有名なお店で、中で待ち客もいるくらいなんですよ。

謎の調味料、コショウの様です。
かなり振り掛けます・・・。

何だかんだ言いつつも、どうやら信者になりつつある自分を感じております(笑
2015/04/26(日) 07:16:22 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/162-52439b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
