休日はお外で遊ぼう!

6月より、家族が仕事の都合で家を出ることになった。
荷物の梱包もほぼ終わり、昨夜は引っ越しの見積もりがやって来た。
JOGと自転車一台連れて行くそうだ、車は友達の車を価格交渉中だと言う。
せめて減りつつある、自転車の後ろタイヤくらいは交換しておいてやろうか。
無精者だから、ワイヤー出てても乗り続けそうなので・・・。
DSCN05i09s-.jpg
まずは逆立ち。
うしろはちょっと邪魔くさいな~。
DSCN0511s-.jpg

おっ、おはよう!
DSCN0512s-.jpg
ほんと最近、愛想悪くなったね~。
DSCN0515s-.jpg
悪戦苦闘の末、外れました。
この時点で、お手手真っ黒。
DSCN0516s-.jpg
新品のタイヤとチューブです。
ミリオンタイヤでした。
DSCN0517s-.jpg
こりゃ~ひどい。
替えといてよかった。
DSCN0519s-.jpg
スポロケ回りも、キレイキレイしてあげて。
チェーンも給油して。
DSCN0518s-.jpg
完成!
これで当分安心か!

さぁ、お腹も空いたし。
DSCN0507s-.jpg
昨夜、内海でK様より「ここのうどん屋いっておいでよ」っと。
手書きの地図を、渡される。

さっそく行って見る。
DSCN0528s-.jpg
ここは13号線(府道R30)一条通の手前を右へ、左上に四国の(四)が見えます。
ちなみに正面の緑の丘のようなものは仁徳天皇陵です。
DSCN0533s-.jpg
・・・・・。
Uターンです。
このあたりでちょっと歩いて探す?と言ってみるも。
家族が「暑い~」と。
DSCN0537s-.jpg
もう口がうどんになっているので、とにかく絶対開いている・お手軽・・・、と言うことで、
やってきました。
DSCN0538s-.jpg
カレーうどん(大)です。
家族2人に呆れられます←一昨日まで家カレー3連ちゃんだった。
そんなことどうでもいいです。
DSCN0539s-.jpg
うん中々の腰です。
DSCN0540s-.jpg
イカ天・アスパラ天をトッピング。
合いますね~。
DSCN0541s-.jpg
おにぎりも、海苔の香りがとてもよく美味しい!
DSCN0542s-.jpg
御馳走様でした。
※一見リーズナブルに見えて、色々足すと結構な価格になっています(汗
DSCN0546s-.jpg
懐かしい「虎印」をパチリッ!
コメント

こんばんは~!
カレーうどんにトッピングと
おにぎりですか!
なかなかのボリュームですね^^
2015/05/31(日) 19:58:01 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
丸亀製麺
なかなか、東北>福島でも大人気ですよね~。
この店がある交差点付近は、休日の昼は
大渋滞ですので。

この記事拝見し、自分もチャリのタイヤ&チューブ交換の
仕事が待ってること思い出しました。
車とバイクで背一杯なんだけど^-^
2015/05/31(日) 20:43:31 | URL | sachs #-[ 編集 ]

こんばんは

休業とは残念でしたね~
この手のお店はトッピングで利益を上げてるんでしょうね、何だかんだ結港良いね値に何て事と
しょっちゅうありますよ~!
2015/05/31(日) 21:07:33 | URL | しまさ #-[ 編集 ]

こんばんわ~

丸亀製麺さんはお店によって多少メニューとシステムが違いますね。。
たまに伺いますが。。。絶対カレーうどんになっちゃう(笑)
で。。
天ぷら2種とおにぎりが1個。。てのがあたしの定番です~
天ぷらがなかなかウマいです~~~
おにぎりもふんわりで具もてっぺんだけじゃなくシッカリ入ってるし。。。
おネギタップリ乗っけます~~

こちらのカレーうどんにおろし生姜を入れるのがあたしは好きです~~~

で。。。カレー3連チャンのあとのカレーうどん。。
それで呆れられてたらあたしはどう思われるかしらん。。(笑)

2015/05/31(日) 22:11:57 | URL | まう #-[ 編集 ]
うどん
ももぴー様。こんばんは。

食べる気になっていて、閉まっていたらショックですね。
私も今日31日は晩ご飯丸亀製麺でした。
最近体重が気になってぶっかけ並だけにしました。いつもならたくさん食べるのですが・・・

7月までに体を絞らないといけなくなってしまったので。
2015/05/31(日) 23:31:29 | URL | JUN300 #-[ 編集 ]

お〜っ!
なつかし〜!この辺は同級生がいっぱい住んでおりました〜!
確か四国路さんは金、土、日と定休日やったような…
激安の地元密着型うどん店ですね。
さぬきと言いながらバリバリの大阪うどんやったような…
私は大好きなお店ですよ〜
いつもうどんとお稲荷さんかかやく飯を頂いておりましたわ〜
また行ってみよう!
2015/06/01(月) 18:20:12 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんばんは。

あまりにお腹が空いていたのでチョット取りすぎてしまいました・・・。
店を出る時には、お腹パンパン!今度は調整します。
2015/06/01(月) 20:43:55 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: 丸亀製麺
sachs様、こんばんは。

東北にもあるのですか?もう全国区ですね。

当日も結構混んでおり、空腹がまして余計なものまで頼んでしまいました・・。

意外とチャリのタイヤ交換って面倒ですものね、車両を沢山持っていると楽しいですが面倒見るの大変ですよね。
2015/06/01(月) 20:51:20 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、こんばんは。

休業と、お店で待たされて空腹限界!
冷静さを失ってしまいましたょ。

結局あれよこれよと頼んでしまうことに・・。
2015/06/01(月) 20:54:04 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まう姉様、こんばんは。

まう姉様、よくいかれるのですね。
ついつい取りすぎてしまいましたよ、でもうどんも天ぷらも素直に美味しかったです。

おにぎり!その通りですよ、久しぶりに美味しいおにぎり食べました。

お励まし有難うございます、好きなもの仕方ないですよね!!
2015/06/01(月) 21:01:43 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: うどん
JUN300様、こんばんは。

もう閉まっているの見た瞬間、「今日はうどん」諦められないんですよ、何でも・・。

私もチャリポタだけでは、体重絞れそうにありません・・。
でも我慢するのも体に悪そうだしな~。←いつも都合よく考えてしまいます・・。
2015/06/01(月) 21:05:13 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、こんばんは。

さすがeiji様、御存じでしたか。
その通り、「安く、腹いっぱい食べさせてくれる」と言ってられました!!
バリバリの大阪うどん!これもいいですね。

しかし金・土・日、休みは辛いな~、いつ行きましょうか?
2015/06/01(月) 21:09:32 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんは(*^▽^*)
スゴい食欲ですが、これから夏本番てすからね(*>∇<)ノ
その前に筋肉に変わる材料溜めとかないと…ね♪d(≧∀≦)b
私は万年タプタプです(σ*´∀`)ww
2015/06/01(月) 22:23:01 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]

ももぴー様

定休日にあたってしまうとは…
こうなると体はもううどんを求めてますから他のじゃ納得できませんよね~
この手のお店は何だかんだのせてしまい結構いい値になってしまいますね、しかし本当にカレー好きですね!
2015/06/02(火) 06:05:43 | URL | しまさ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆ姉様、遅くなりました。

ほんと夏本番前に、体力つけとかないと!

ただし私の場合、ほとんどが脂肪に転換されているような・・・。
2015/06/04(木) 21:26:54 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/173-48e1c448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
