休日はお外で遊ぼう!

あまりの暑さに昨日から我が家もエアコンを運転するようになった。
夏は決して嫌いではなく、高校野球の地方予選がスポーツ新聞に載るようになると、非常にワクワクしてくる。
今日も朝からムシムシ・・・。
こんな日は、皆さまのブログで話題になっているあの店に行って明日からに備えよう。
P6140110s-.jpg
渋滞のときはま線をやっと抜けて、中央環状方面へ。
P6140114s-.jpg
おぉ、ここだここだ!
でも駐車場が見当たらないな~。
P6140117s-.jpg
ちょっと先にファミマ―があったのですが、ちゃんとお金払って・・。
それにしても狭いな、真ん中だったらドア開けれなかったかも。
P6140135s-.jpg
あ~、お腹空いた。
P6140136s-.jpg
もうだめだ・・。
P6140137s-.jpg
かなり!!!
P6140138s-.jpg
リーズナブル!!!
表の第一印象とは、全然違います。
P6140141s-.jpg
ステーキ重だ、なんと「500円」!
but、5人/D限定だ、今日は運が良かった。
P6140142s-.jpg
野菜たっぷりのステーキ定食だ。
P6140143s-.jpg
そして私は、ビーフカレーミニステーキトッピングだ。
もう見るからに・・。
P6140144s-.jpg
・・・。
これはマジでヤバウマです。
決して辛味どうこうではなく、深いです。
そしてステーキトッピングの必要なかった?っと思うほど、柔らかお肉たっぷりです!!
P6140145s-.jpg
でも!
やっぱりステーキ頼んで正解です。
うまい!こちらはステーキソース味だ。
P6140146s-.jpg
よく煮込まれて、具の原型がないお店をよく目にしますが、ここはあえて残している感じです。
それがまた家庭っぽくてイケル!
あらゆる部分に拘りを感じます。
P6140147s-.jpg
このもやし、たかがもやしのようですが、違います。
口がリセットされます。
左に見える、キュウリの漬物も!
P6140148s-.jpg
最後のヨーグルトも絶品。
P6140149s-.jpg
ここのカレーは、ガツガツ流し込むのではなく「味わいながら」食べるカレー。
こんなの初めてです。
P6140150s-.jpg
みんな口々に、「あー美味しかった」
P6140139s-.jpg
みんなが「絶賛」するだけあります。
P6140151s-.jpg
今度は、こいつでいきたいですね!!
あ~、楽しみだ。

さて恒例の街ブラです。
P6140123s-.jpg
駿河屋の和菓子なら知っているのですが・・。
P6140127s-.jpg
駄菓子屋発見。
P6140128s-.jpg
お、がきんちょいない!!
今がチャンス。
P6140187s-.jpg
むしあみだ、夏休みだ。
P6140188s-.jpg
ビンゴになると、「アイスクリン」がもらえるそうです。
「アイスクリン」、みなさまご存じですか?
P6140194s-.jpg
コリスのフエラムネ。
P6140195s-.jpg
紋次郎いかだ。
これがうまいいんだなぁ~。
P6140198s-.jpg
このテーブル、なんだか気になるなー。
Air Plane Gameだそうです・・・。
P6140199s-.jpg
ここは女の子のコーナーか?
いろんな小物がありますね~。

結局、色々買っちゃいました。
今、フエラムネを食べながらキーボード打ってます(笑
P6140155s-.jpg
理容「イトー」
伊藤でも伊東でもありません、「イトー」です。
デザインパーマは当店で!
P6140156s-.jpg
それにしても飲食店が多いですね。
串カツ・おでんにSnack JURIです。
P6140160s-.jpg
立ちみ処、しなのです。
P6140220s-.jpg
おぉ、酒処 ゆみだ!
一寸いっぱい・・。
P6140219s-.jpg
カラオケ。みいちゃん♪♪
あの急階段・・、気になるなぁ~。
入口の洗濯機も・・・。
P6140227s-.jpg
オリオン荘です。
P6140228s-.jpg
最近はこのような、下宿タイプの建物が非常に少なくなりました。
P6140223s-.jpg
も一つ!
P6140226s-.jpg
かつては、親戚が田舎から大学に出てきたら、決まってこのような下宿みたいなのに入っていたような・・・。
よく遊びに行ったような気がします。

物思いに耽っていると、「今日、レポートの仕上げがあるからはやく帰ろう」っと。
了解、了解!








コメント

こんばんは~!
カレーの中にはいってるお肉と
トッピングのお肉と
両方楽しめてサイコーですね^^
2015/06/14(日) 18:58:41 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]

駄菓子屋がなつかしいですな
オイラのよく行った駄菓子屋は、土間が少なくて小上がりに商品が並んでました
50円ほど握り締めて学校帰りに買い食いしてましたよ (^^)
1枚数円のせんべいを良く食べたなあ・・・
2015/06/14(日) 19:36:27 | URL | ponkotu40 #SFo5/nok[ 編集 ]

こんばんわ~

行かれましたか! 丘星さん!
いいお店ですよね~~カレーも美味しかった~~~♡
なかなか再訪のチャンスもないままなんですけどね。。

この町は丘星さんの近くなんですか?
あたしが伺ったときは駅前方面しか行かなかったので。。。
風情があっていいですね~~~
駄菓子屋さん。。
むしあみなんて絶対今必要ないのに。。つい買っちゃいそ(笑)
で。。
それ持って電車で帰るあたし~~~やばい(笑)

2015/06/14(日) 19:45:39 | URL | まう #-[ 編集 ]

こんばんは
いや~ 美味そう~~ お肉 カレーも
お腹すいちゃいました~

駄菓子屋さんすごく懐かしい ゲーム そして笛ラムネピーピー良く鳴らしてました(写真を見て思い出しました~)
いつもコメントありがとうございます
2015/06/14(日) 20:18:41 | URL | チャリ・h・プー #-[ 編集 ]

おはようございます

ステーキ屋さんのカレー旨いんだろうな~
良いな~食べてみたいな~
駄菓子屋懐かしいですね~
昔はこんな感じのお店沢山ありましたよね!
2015/06/15(月) 07:25:35 | URL | しまさ #-[ 編集 ]

おぉ〜!
行かれましたか〜!
私もまた行かねば〜です〜

この辺りもまだまだ下町っぽい感じが多く残ってるんですね。こんど歩いてみよう!
2015/06/15(月) 11:40:43 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんばんは。

こんなに味わい深いカレーは初めてです。
もともとステーキのお店なので、お肉も最高!
またいっちゃいます。
2015/06/15(月) 20:55:52 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ponkotu40様、こんばんは。

ほんと十円玉数枚握りしめ、通ったのが懐かしいですね。
ついつい娘とあれこれ沢山買っちゃいました(笑

ほんと一枚数円でしたよね!!
2015/06/15(月) 20:59:07 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
こりゃ!素晴らしい
このお値段で牛が頂けるのは素晴らしいです☆
ちょっと気になりましたが”山形産牛”・・・
決してブランド「米沢牛」ではないですよね!

参考までに東北道のサービスエリアで営業している「牛クシ¥500」の店。
決してその値段では、「米沢牛」や「前沢牛」は頂けませんので、注意して下さい^ω^
2015/06/15(月) 21:03:15 | URL | sachs #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まう姉様、いらっしゃいませ。

皆様のブログを見て、ついに行っちゃいました。
記事通り、本当においしゅう御座いました!!
再訪間違いなしです。

写真は全て、丘星さんの周辺です。
なかなか味わい深い街でした、娘が帰ろうと言わなければまだまだうろついてましたね(笑
※むしあみ、夏を感じさせるでしょ!
2015/06/15(月) 21:04:28 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
チャリ・h・プー 様、こんばんは。

私は基本、どこのカレーでも美味しいのですが、ここはちょっと特別でした。
また行って来ます!

駄菓子屋さん、ついつい嬉しくなって、もう子供の眼になっていましたょ(笑
2015/06/15(月) 21:07:55 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、こんばんは。

肉だけでなく、いろんな拘りが楽しめました。
みんなが通うのが分かりました。

ほんと昔は、一つの街に一件はあったんですがね、駄菓子屋さん。
なくなってほしくないな~。
2015/06/15(月) 21:10:21 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、いらっしゃいませ!

行っちゃいましたよ~。
eiji様のコメント通りでした、有難うございました。

街ブラ、ちょっとした運動も兼ねて楽しかったですよ!是非。
2015/06/15(月) 21:12:36 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: こりゃ!素晴らしい
sachs様、こんばんは。

ここまでリーズナブルなお店は珍しいです。
また単にリーズナブルではなく、至る所に拘りがあり、ほんとに美味しく頂けました。

色々アドバイス有難うございます、是非参考にさせて頂きます。
2015/06/15(月) 21:29:07 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんは(o^∀^o)

めっちゃ美味しそうなステーキ屋さんですね♪(*´∇`*)
有名なんですか?
私、初耳です( ;∀;)
チェック!チェック!です(σ*´∀`)

一番面白かったのは、「イトー」のくだり…
ツボ入りすぎて、お腹抱えて笑いましたO(≧∇≦)O

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
次回もよろしくお願いします(*・∀・*)ノ
2015/06/15(月) 23:16:25 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]
お肉
ももぴー様。こんばんは。

美味しそうなステーキ屋さんですね。しかもリーズナブル。一度食べてみたいです。

街ブラにある駄菓子屋は懐かしいですね。
私が子供の頃よくありました。100円持って学校帰りに良くいきましたよ。
2015/06/15(月) 23:41:56 | URL | JUN300 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆ姉様、いらっしゃいませ!

私も全然知りませんでしたが、お世話になっているブログを見て「これは行かなくては」と思いました。
隠れた穴場のような感じですね!

楽しんで頂いて、私も本当に嬉しいです!!
これからも遊びに来てくださいね!!
2015/06/17(水) 21:26:27 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: お肉
JUN300様、こんばんは。

ここはほんとにブログならでわの穴場です。
多分外見だけでは、一生入っていなかったかも??

昔の駄菓子屋は、子供たちの社交場でしたよね(笑
限られたおこずかいで、いかにいろんなものを食べるか!!
知らないうちに算数のお勉強!
2015/06/17(水) 21:31:54 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/175-d9e3dfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
