休日はお外で遊ぼう!

ここは堺市堺区昭和通り、情報がなければまず見つけることが出来ません。
わたしもかなり昔、知り合いに教えてもらった記憶を頼りに行って来ました。
P6210048s-.jpg
ちょっと入り込んだところにあります。
P6210050s-.jpg
メニューも変わってません、思い出してきました。
P6210052s-.jpg
5~6人でいっぱいになってしまう、カウンターだけのお店です。
P6210066s-.jpg
大将と女将さんの連携プレーで焼き上げます。
中央の焼き台に拘りを感じます。
下にはブロックや難燃ボードが敷いてあり、熱の加え方や作業効率を考えてこのような形となったとっみた。
ソースは、「ビクトンGOLDトンカツ」っていうのを使用しているようだ。
P6210053s-.jpg
イカモダン(ゴールド)中。
中だけどでかい!!!女性は小にしましょう!
ゴールドは、卵で包んであります。
P6210054s-.jpg
ソースたっぷり塗って!
P6210057s-.jpg
ボケてごめんなさい・・。
イカもかなり贅沢に使ってあり、そばも美味しい。
「変わってない」!
P6210058s-.jpg
肉モダン(ゴールド)大。
かぁなりでかい!!!
良い子は中にしましょう!!
P6210059s-.jpg
ソース、鰹節、青のり、今回マヨネーズはカットしました。
P6210060s-.jpg
あ~美味しい!
食べごたえもあり、満足・満足!
でも中でよかった。
P6210067s-.jpg
ここ数年でマヨネーズが当たり前となっているが、マヨ無しでも十分美味しかった。
お腹いっぱい、これでまた体重が増えそうだ・・。
P6210061s-.jpg
この年季!もう少しゆっくりしたかったのですが、外で待つお客様が増えてきたので御馳走様。
P6210049s-.jpg
まだまだ頑張ってください!
また来ます。
P6210032s-.jpg
ちょっと歩くと、MINOLTAの会社が。
こんなところにあったんだ。
MINOLTAのカメラなんて、最近見ないけど稼働しているのかな?ちょっと心配になってきます。
P6210074s-.jpg
そこからチョイブラで見つけた古い写真屋さんで!
かつてはこんなかっこいいのを造ってたんだろうな・・・。

コメント

こんばんは~!
ちょっとお値段がお高めですが、
おいしそうです^^
ふつうの豚玉とかはないんでしょうか?
2015/06/21(日) 21:32:16 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
ももぴー様♪
こんばんは(o^∀^o)

きゃー!
この時間のこの写真はヤバイです(*>∇<)(笑)

私は良い子なんで「中」でお願いします(*´∀`)♪

って、誰に言うてるん?(笑)

ぶらり旅良いですね~♪(*´∇`*)

また美味しいネタお待ちしております(σ*´∀`)
2015/06/22(月) 00:43:44 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]

ももぴー様

ソースのかかったモダン焼き
美味しそうですね~
ヘラだかコテだかで食べるのが普通なのかな?
年季の入った招き猫あれはあれで味がありますね!
2015/06/22(月) 06:04:01 | URL | しまさ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんばんは。

たしかにちょっとお高めですね、でも味も、でかさもま~納得の範疇です。

昔は、モダン以外もあったような気がするのですが・・・。
2015/06/22(月) 20:17:23 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: ももぴー様♪
あゆ姉様、こんばんは。

食べごたえありましたよぉ~、美味しかったからよかったものの、今一だったら棄権してました(笑

また泉州方面にも、ぶらり旅に出かけますのでよろしく!!
2015/06/22(月) 20:28:53 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、こんばんは。

お腹いっぱいおいしゅー御座いました。
大阪ではコテで食べるのが一般的ですね!

招き猫にジュースの瓶!凄いでしょ(笑
2015/06/22(月) 20:40:18 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/177-f64847aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
