休日はお外で遊ぼう!

午前中のチョイポタに出かけた。
どうも変速の調子が出ず、調整を兼ねて昼には帰ってくる予定。
DSCN0761s-.jpg
以前から気になっている、COFFE ピエロ。
DSCN0763s-.jpg
この古い建物とのドッキングがなんとも・・・。
営業しているのか、近くに寄ってみると、「おばちゃん」の大爆笑声が。
入ってみるのは今度にしよう。
DSCN0764s-.jpg
「アベ」理容室。
どうしてもカタカナを使いたいようです・・。
中を覗くと、80を優に超えたお爺さん。
DSCN0766s-.jpg
カフェ「ピッコロ」、お好み焼き「つぼみ」。
このお店の対面は、
DSCN0768s-.jpg
かつて大きな団地がありました。
DSCN0770s-.jpg
多分30棟を超える規模だったかと・・。
今は区画整理され、新しい分譲住宅に生まれ変わるのでしょう。

そうこうしてる時に、家から電話。
「お昼は、カレーの残りでカレーうどん!晩は美佳味のお好み焼きお持ち帰り!カレーうどんで足らないと思ったら
何か買ってきて!」っと。
ちょいと方向転換。
DSCN0771s-.jpg
ナショナルエアコン、どこにお店があるのだろう??
DSCN0785s-.jpg
フジカラー「いろあせない」スピード仕上げ!!
DSCN0786s-.jpg
なぁんと、中には小鳥たちが・・・。
焼き増し・プリント頼みに来た人、絶対にビックリ!!←頼みに来るわけないやろ・・。


馬鹿な事言ってるうちに到着。
一か八か???
DSCN0772s-.jpg
ここはかつて探偵ナイトスクープで紹介されたお店。
昔は狭山方面にあったのだが閉店、依頼者と共に、店長のモンタージュまで作って、
探し当てたコロッケ屋さん(失礼!お肉屋さん)
今まで何度いっても「売り切れ」でした。
DSCN0773s-.jpg
西田局長の命名で「いちころ」と言われているそうだ。
DSCN0774s-.jpg
恐る恐る、「コロッケあります?」
おばちゃん、「うんあるよぉ!」っと。
やったぁ!
DSCN0775s-.jpg
そうそうこの厳つい店長、目の前にいますがこの画像で我慢してください・・。
DSCN0776s-.jpg
投入!じゅわーっと!
DSCN0777s-.jpg
11時からです!!
きっと早くから来るんだろうな~。
DSCN0781s-.jpg
おっ、油きって~!
腕の見せ所。
DSCN0782s-.jpg
6個も買っちゃった。
ちなみに1個80円なり。
DSCN0783s-.jpg
さあ帰りま~す。
うっ、背中が熱い・・。
DSCN0788s-.jpg
さてさて、カレーうどんの横には「いちころ」です。
少し長細いですね。
DSCN0789s-.jpg
なかは色が少し濃いめかな。
DSCN0790s-.jpg
うん!外はかなり「カリィ」っと。
けっこう堅めです。
中は「シットリ」、更にあま~いです。
脂っこさが非常に少なく、普段1個しか食べない家族が2個食べました。
御馳走様!

あ~、お腹いっぱい。
ちょっとゆっくりして、昼ポタへでかけよう!さてどこへ向かって?
コメント

ももぴー様

自分もよく何か買って来て~コール(指令)
が来ますよ、車ならいいのですがさすがにバイクの時は…
揚げたてのコロッケ美味しそうで
カレーうどんにあいそうですね!
2015/06/29(月) 07:25:25 | URL | しまさ #-[ 編集 ]

こんばんは(o^∀^o)

コロッケ美味しそうd(≧∀≦)b
今度、買いに行きます(*>∇<)ノ
2015/06/29(月) 19:51:37 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、こんばんは。

ママチャリなら籠に入れるのですが、ロードだったのでリュック(簡易的な薄いもの)に入れたので、
背中があっちっちぃ~でした。

カレーうどんとの相性は、goodでした!!
2015/06/29(月) 21:43:36 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆ姉様、こんばんは。

ツーリングがてらにまたお越しくださいね!
わたし肉屋を見るとついついコロッケは?と、覗いてしまいます(笑
2015/06/29(月) 21:45:54 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんは~!
このコロッケの回のナイトスクープ見ましたよ!
コロッケ、カレーうどんにトッピングしても
おいしそうですね^^
2015/06/29(月) 22:02:47 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんばんは。

ナイトスクープ見られましたか。
家の近所だったのでどうしても食べて見たかったのですよ!!
ところが放送効果か、いつ行っても売り切れ状態で・・・。
ようやく念願かないました!
2015/06/30(火) 20:45:45 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
いつもながら・・・。
こんにちは~。
お久しぶりです~。
いつもながら、味のある風景を切り取りますなぁ。
おっちゃんも参考にせねば・・・。(笑)
2015/07/04(土) 17:57:07 | URL | おっちゃんライダー #-[ 編集 ]
Re: いつもながら・・・。
おっちゃんライダー様、おはようございます。

とんでもないですよ。
これからも「名作」ご披露お願いしますね!!
2015/07/05(日) 09:37:22 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コロッケ美味しそう
こんばんは。

いい天気でポタリングいいですね。
私も少しは走れましたが、中々満足出来ず。
休日雨が多くて・・・
最近運動せず食べてばかり。
体が大変です。
2015/07/06(月) 00:03:55 | URL | JUN300 #-[ 編集 ]
Re: コロッケ美味しそう
JUN300様、こんばんは。

本当にここ最近、休日は雨が多いですよね。
私も運動量が追い付かず、体重↑気味です・・。
2015/07/06(月) 21:19:45 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/179-862cb110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
