休日はお外で遊ぼう!

昨日に続き、今日も雨。
今日は家族がいるので車でぶらっと・・。
DSCN0907s-.jpg
ここは170号線(外環)沿いにある「ごん太」さん。
車を入れるのに結構苦労します。
DSCN0919s-.jpg
BセットとCセットにしました。
DSCN0909s-.jpg
振り向くとサインが沢山。
DSCN0909s-.jpg
よく見ると、野球選手のものが多いですね。
バッファローズが多いのは、藤井寺球場が近かったから?
DSCN0914s-.jpg
ラーメンのセットが登場です。
DSCN0915s-.jpg
麺は細麺で腰があります。
いかにも博多ラーメンって感じ。
スープもコクがあるのですが、しつこくありません。
どことなく、地元の「真琴」に似た感じです。
DSCN0917s-.jpg
チャーシュウは小ぶりで薄いが、なかなかいけます!
DSCN0916s-.jpg
餃子登場!
DSCN0918s-.jpg
これもまた小ぶりですが、パリとしていながら中はジューシー。
完全なハンドメイドです。
DSCN0920s-.jpg
もうあっという間!
御馳走様でした。

来店されているお客様は、麺おかわりされている方が多かったです。
私もするんだった・・。
コメント

こんばんわ~

ごん太さん大好きです~~
勤務先からめっちゃ近いのですが。。
時間的に伺うチャンスもあまりないんですよね。。。

こちらのパーキングは停め難いですよね。。。
ましてベンツ様だとさらに。。。

外環反対側にあるTSUTAYAさんのあるパーキング。。
3店舗の共同のパーキングなので。。。
そちらに停めて歩いていきます~~(笑)


2015/07/05(日) 20:47:25 | URL | まう #-[ 編集 ]

こんばんは。

「ごん太」さんには一度行ったことがあります。
車を停めづらくて難儀しました。
旨かったのですが、なによりもそれが難点。

で、次からは近くの別の長浜ラーメンのお店に
行くようになりました。
あっちの方が停めやすいので・・・

今度、「ごん太」さんには電車と徒歩で行ってみようかな。
2015/07/05(日) 23:47:52 | URL | ふぐにさん。 #36k9amUg[ 編集 ]
ラーメン
こんばんは。
美味しいそうなラーメンですね。
私もよくラーメンを食べに行きますよ。
ごん太さんも行ってみたいです。
2015/07/05(日) 23:55:25 | URL | JUN300 #-[ 編集 ]

おはようございます

凄い数のサインですね、
野球選手御用達の店なんですね
家の近くには博多ラーメンが無く食した事が無いので想像つかないのですが美味しいんでしょうね~!
2015/07/06(月) 07:29:37 | URL | しまさ #-[ 編集 ]

この店目指して行く事はないのですが、近くまで来て
「あっ、ごん太いこかな〜」って思って向かうといつも駐車場満車で断念…このパターンの繰り返しなんであります…
2015/07/06(月) 11:08:56 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まう姉様、こんばんは。

姉様ご存知でしたか、しかも職場がご近所!
パッと見、通過してしまいそうなお店ですが、ここは穴場ですよね。

そうなんです、駐車が非常に困難なのが玉に傷です・・。
※パーキング情報有難うございます!!
2015/07/06(月) 21:09:09 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふぐにいさん、こんばんは。

やはり駐車が鬼門ですね!!
パーキング情報頂きましたので、参考にして下さい。

その長浜ラーメンって、もう少し走ったとこですか?
看板らしきものを見ました・・。
2015/07/06(月) 21:14:05 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: ラーメン
JUN300様、こんばんは。

鳳にある、「真琴」に似た感じです。
そちらも中々いけるので、機会があれば是非!
2015/07/06(月) 21:16:34 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、いらっしゃいませ。

多分、ですがかつて存在した藤井寺球場が近くにあったためかと思います。

博多ラーメンはいかにも九州の味と言った感じで私は大好きです。
機会があれば、是非!
2015/07/06(月) 21:22:38 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、こんばんは。

今回、私が行ったときは1台のみで運が良かったです。
止めにくいうえに3台程度しか止めれない・・。

あの駐車場は、天翔ラーメンもビックリですよ。
2015/07/06(月) 21:27:48 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

すんごい美味しそうなのですが、どこにあるのでしょう(^^;

探して行ってきます(*>∇<)ノ

もちろん、車は向かいのTSUTAYAさんですね(笑)
2015/07/07(火) 01:28:20 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]

こんばんは~!
ラーメン+ライス+餃子さらにキムチは無敵ですね^^
ちなみにバッファローズじゃなくて
バファローズです(^○^)
2015/07/07(火) 21:58:05 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆ姉様、こんばんは。
お返事遅れました、ごめんなさい・・。

住所ですが、大阪府羽曳野市西浦1-2-17です。
外環(170号9沿いです、よく見てないと通り過ぎてしまします。

機会があれば、寄って見て下さい!
2015/07/08(水) 20:17:33 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんばんは。

正に無敵ですよ!!
これにかなうものは有りません!!

バッファローズ×バファローズ〇 ←ご教授有難うございます(^^)
2015/07/08(水) 20:20:18 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/181-713797a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
