休日はお外で遊ぼう!

最近、最強チャンポン六五六の味が脳裏に手招きを始めた・・、しかし日曜お休み、(泣
たしかお弟子さんのお店もあったはず!!しかし日曜お休み、(大泣。

ならばあの派手な看板の店に久しぶりに寄ってみようか。
ただいつも駐車場が満車なのだ。
昔はこん事なかったのになぁ~、いったいいつの間にこんな人気がでたの??
P7190132s-.jpg
ヤナセさん、いやヤナセ殿と言うべきか・・。
かつて親戚がのるOPELの部品を買いに行ったとき、待ち時間にS(当時の新車の140)を少しドアを開けたりしていると、
部品担当者が「お客さん、ここでお待ち下さいね!」っと・・・。
セールスに付きまとわれたら「部品を買いに来ただけです」とでも言えばいいと考えていたのが、無駄な心配だった。
P7190131s-.jpg
かつてはこんな感じで整備待ちの126や140が並んでたんだろうな~。
P7190134s-.jpg
さて到着です。
この看板、泉北1号線とトキハマ線が交差するあたりで嫌でも眼に入ります。
P7190135s-.jpg
多分10年ぶりか、それ以上か?
ここのお店は、親父と息子で味が違うと知り合いに聞いたことがある。
今日は親父が鍋を振っている。
P7190136s-.jpg
店内もかなり派手です・・。
あの親父からは想像もつきません・・。
P7190137s-.jpg
おぉ、井岡殿が来店されたそうです。
親父も息子さんも構えています(笑
P7190139s-.jpg
外にはこの暑い中、待ち客が・・・、速攻で平らげますので。
P7190138s-.jpg
餃子到着。
ニンニクが効いて美味しい!
P7190141s-.jpg
セットの炒飯到着、ちょっと小さいか・・。
P7190142s-.jpg
でもパラパラでいけるいける!!
P7190143s-.jpg
さてジャンラーメン到着。
一見、鳳の力横綱に似ている??
P7190144s-.jpg
しかし麺が全然違います。
こちらは少し細麺気味。
P7190145s-.jpg
スープはピリ辛、炒めた白菜と豚肉はスタミナ系。
あ~思い出してきた!!
P7190146s-.jpg
食べてしまうと結構お腹いっぱい。
さ~、明日から頑張るぞ~!!
コメント

おはようございます ももぴー様

今度はラーメンですね
暑い時汗かきながらスタミナ系のラーメンも
良いもんですよね、更に餃子とチャーハンのセットじゃ怖いもの無しの王道ですね!

以前ヤナセの販売店を工事した時もの凄く検査が厳しかったのを覚えています、その厳しさが車にも生かされているんでしょうね。
2015/07/21(火) 06:44:16 | URL | しまさ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、こんばんは。

ほんと夏に向けてのスタミナ補給です。
これで乗り切るぞ~!!!

ヤナセ様様ですよ、私の車を依頼することは多分無いでしょう・・。
2015/07/21(火) 21:07:08 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
ヤナセとラーメン
なかなか、東北ではお目にかかること無い、ギッチ理系ですね。ポキポキ感ある細麺が、とても
スープとマッチングしそうです。

ヤナセ、社内体質なのか?DIYはほとんど相手にしてくれないようです。
2015/07/21(火) 22:10:44 | URL | sachs #-[ 編集 ]

こんばんは~!
ジャンカラと聞くとカラオケ屋さんを思い浮かべますが、
やっぱし辛いんでしょうか?
見た目はそんなに辛くなさそうですが^^
2015/07/21(火) 22:29:16 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: ヤナセとラーメン
sachs様の記事に登場する、東北ラーメンもなかなか関西ではお目にかかれないです(悲
九州は掃いて捨てるほどあるのに・・・。←九州ファンの方、ごめんなさい。

ヤナセ・・・、直していつまでも乗れるのがMBでありドイツ車なのに・・・。
悲しい限りです・・。
2015/07/22(水) 21:16:05 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんばんは。

ジャンカラ!大阪にも沢山ありますよ(笑

私、辛口大好きですが、結構辛かったですね!
食べ終わったら汗びっしょりでした。
2015/07/22(水) 21:18:22 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

ももぴー様♪
こんばんは(o^∀^o)

有名そうなラーメン屋さんですが、やっぱり私は知りません( ;∀;)

一度、ももぴー様においしいお見せ巡りを主祭して頂いてブログで紹介されてるお店を制覇したいです!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
2015/07/22(水) 22:10:31 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆ姉様、いらっしゃいませ。

私の行く店は、けっこうローカルな場所が多いですよ。
だからわかりにくいのかも知れませんね・・。
ちょっと工夫してみますね。

ほんと、一度一緒に行って見たいですね。
検討してみましょうか!
2015/07/25(土) 15:14:53 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/184-0710a682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
