休日はお外で遊ぼう!

相変わらず暑いけど、ちょっとポタでも。
DSCN1255s-.jpg
いつの間にか・・・。
後ろタイヤの摩耗が激しく、ワイヤーが出てきている。
どんだけ点検してないねん・・。
ま~、ちょこっとだけ!がっ悪かった。
DSCN9390s-.jpg
前方にきらきら光るガラス片発見。
ひらりと避けたつもりだったが、少しして後ろタイヤが「ガタガタ」
約1時間半押してきました・・。
DSCN9387s-.jpg
もう一番安いのでよかったのですが、スケベ心がでて下から2番目。
色々書いてあります、こういうのに弱いです。
DSCN9389s-.jpg
センターと両サイドのコンパウンドが違うそうです。
かつてBATTLAXシリーズのリヤにこんなのがあったな~。
DSCN9391s-.jpg
なんとかホイールとチューブとタイヤを外します。
あ~暑い・・・、蚊がブンブン。
DSCN9392s-.jpg
せっかくだからチューブとセットで交換します。
DSCN9393s-.jpg
F・P・S フラット プロテクション システム だそうです。
な~んか凄いですね!!
DSCN9394s-.jpg
ちょっとお洒落と言うか、締まって見えます。
ホワイトラインが眩しい!!
DSCN9395s-.jpg
こうなるとフロントも計画したくなります。

さてインプレ。
仁徳天皇陵を一周してきました(カメラ忘れ・・・。)が、
軽い!乗り心地いい!
体感できました、今までのがひどすぎたのもあるのでしょうが、なかなか感激です!

DSCN9380s-.jpg
140にこいつ一本ほり込んで、あすは日帰りで墓参りに行ってまいります!
STPは老舗メーカーですが、今回初めて使います。
コメント

私は自分のママチャリのタイヤ交換も出来ないので尊敬です(σ*´∀`)

白色ラインカッコいいです!d(≧∀≦)b
2015/08/13(木) 04:44:08 | URL | ☆あゆ姉☆ #GNrIPCFk[ 編集 ]

おはようございます

災難でしたね~
道路って車道の真ん中はあまり危険な物ありませんが端っこは色々な物があり危険ですよね、
暑さと蚊に耐え取り換えたタイヤが眩しいですよ!
自分も何故か下から2番目を購入してしまいます(笑)
2015/08/13(木) 07:51:51 | URL | しまさ #-[ 編集 ]

こんにちは
タイヤは大事ですね 空気圧だけでも変わるしね

私 昨日お墓参り 行ってきました(私のお墓近いけどね)
2015/08/13(木) 10:55:08 | URL | チャリ・h・プー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆ姉様、こんにちは。

実はママチャリの方がずっと難しいのですよ。
特に後ろタイヤとなると、ロードの2~3倍は時間がかかりますよ。
2015/08/13(木) 15:08:54 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、こんにちは。

そうなんです、端の方にガラス片や金属片等、沢山落ちていますよね。
そんな中、摩耗したタイヤで走ったのですから穴も開きます・・・。
これからはもう少し危険予知して臨みますょ。
2015/08/13(木) 15:13:04 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
チャリ・h・プー 様、こんにちは。

自転車のタイヤ(特にロード)は、本当にシビアだと痛感致しました。
少し舐めていて罰が当たりました・・。

私もただいま帰ってまいりました、兵庫県はかなり雨が強く、もう大変でした。
大阪は晴天でうだるような暑さです・・。
2015/08/13(木) 15:18:41 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
No title
リアだけで大分変わったなら、これはフロントも変えようという振りだと思います!そういえば、スクーター乗っていた頃、タイヤを交換するだけで大分性能が改善したことがありました。
2015/08/14(金) 12:14:39 | URL | 珍走 #-[ 編集 ]
Re: No title
珍走様、いらっしゃいませ。

その通りです、今からタイヤ購入に出かけるところです!!
自転車は人力なので、少しでも性能上がればとにかく嬉しいです!!
2015/08/14(金) 15:12:01 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
タイヤ
タイヤを替えると自転車が見違えるようになる気がします。
整備は大事ですね。
2015/08/14(金) 21:44:17 | URL | JUN300 #-[ 編集 ]
Re: タイヤ
まず安心感が違いますよね!
走っても気持ちいいです、やはり大事な部分と痛感しました。
2015/08/15(土) 06:17:51 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/188-226e6310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
