休日はお外で遊ぼう!

リヤタイヤを替えてフィーリングが良くなったので、ついつい・・。
ほんと単純です。
DSCN9574s-.jpg
それでは出動。
家族が帰ってくる前に!
DSCN9575s-_2015081417592135f.jpg
やってきましたカワハラダCYCLE。
ここはいつも超本格的な方が多いので、私は駐車場の外に止めます。
DSCN9576s-.jpg
色々迷って、決めちゃいました。
ちょっとカッコ悪いけど、この格好で家まで帰ります。
DSCN9577s-.jpg
フロント側は、schwalbeと言うメーカーに決めました。←普通揃えへんか???
ほんとへそ曲がりです。
DSCN9578s-.jpg
schwalbeのluganoと言うモデルだそうです。
DSCN9579s-_2015081417594540a.jpg
made in Germany!実質剛健にやられました・・。
肩で担いできた感想は、リヤ側と比べ、メチャメチャ軽いです。
DSCN9580s-_20150814175948e7d.jpg
PUNCTURE PRTECTIONとあります。
DSCN9581s-.jpg
今度は両サイドがブルーです。←ホンマに揃えへんやつやな~。
※白がありませんでした・・。
DSCN9582s-_201508141759502b8.jpg
替える決断してよかった、サイドのワイヤーが見えてきている・・。
DSCN9583s-.jpg
ハブのガタがあったので、ついでに調整して完成!
DSCN9584s-.jpg
青も中々鮮やか!
DSCN9585s-.jpg
これで当分安心。
今日は町内会の盆踊りがあるので、こそっと出動し、さぁと帰ってきます!

インプレ:短距離しか走っていませんが、「軽い・乗り心地いい」です。
      バネ下が軽くなったのもあるのか・・・、明日もう少し様子を見てみよう。
コメント

こんばんは~!
オニューのタイヤは気持ちいいでしょうね^^
これでしばらく安心ですね(^○^)
2015/08/14(金) 19:43:46 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんばんは。

はい、本当に気持ちいいです!
明日は軽く流してみようかと思っています。
でも暑いんだろうな・・・。
2015/08/14(金) 20:58:29 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
カワハラダ
こんばんは。お久しぶりです。

カワハラダに行かれたんですね。青いタイヤが格好いいです。
私も自転車の事ではカワハラダによく行ってます。
種類もいっぱいあって安くていいんですよね。
2015/08/14(金) 21:41:56 | URL | JUN300 #-[ 編集 ]
No title
性能改善があったみたいですねー。私のバイクは距離はそれなりになりましたが、溝があんまり減ってないので初期タイヤのままです。替える時は掛かりそうですが、性能が良くなると聞くとワクワクします。
2015/08/14(金) 23:02:24 | URL | 珍走 #-[ 編集 ]
Re: カワハラダ
JUN300様、おはようございます。

JUN300様もカワハラダへ行かれるのですね。
本当に種類が多く、安いのですが本格的な方が多いので、私のような素人は少し恥ずかしいです・・。
店のお兄ちゃんは凄く親切にしてくれるのですが・・。
2015/08/15(土) 06:16:02 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: No title
珍走様、おはようございます。

私の場合、タイヤのコードが露出してくるほどのかなりやばい状態だったので、
見かけだけでも性能UPです!
また体感性能も確実にUPが感じ取れるので、もう少し早くやっとけばよかったですよ。
2015/08/15(土) 06:22:27 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

おはようございます。

何か新しくしたり磨いたりしたらやっぱり
走りたく成りますよ~
青かっこいいですよ~白いフレームにピッタリじゃないですか~これでしばらく安心して楽しく走れますね!
2015/08/15(土) 07:31:24 | URL | しまさ #-[ 編集 ]

おはようございます。

大物作業は、“やろう!“と思った時に
勢いですね。

暑い中の作業、お疲れ様でした。


2015/08/15(土) 09:14:59 | URL | おがっち #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、おはようございます。

ただいま、30㎞ほど走って帰ってまいりました。
同じ30㎞でも、古いタイヤの時とは爽快感と安心感が違いました!!

お盆休みもあと僅か、もう少し走り込んでみます。
2015/08/15(土) 10:43:52 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おがっち様、いらっしゃいませ。

その通り、本当に勢いですよ。
やるぅっと思った時に行動起こさないと、いつまでもほったらかしになってしまいます・・。

※今年は佐用までで、鳥取に行けませんでした、残念!
2015/08/15(土) 10:48:31 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

白と青!カッコいいですねd(≧∀≦)b
バイクもタイヤ履き替えると乗り味が全く変わるのできっと自転車も同じなのでしょうね(o^∀^o)
また、お出かけするのが楽しくなりますね(σ*´∀`)
作業、お疲れ様でしたヾ(≧∀≦*)ノ〃
2015/08/15(土) 17:15:30 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆ姉様、お褒めのお言葉有難うございます!
下がっていたテンションが幾分補正されました!!

姉様も、暑いので十分ご注意下さいね!
2015/08/15(土) 17:21:36 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/189-fcfd667a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
