休日はお外で遊ぼう!

本当はお盆前に行きたかった。
暑い夏を乗り切るために・・・。
DSCN9385s-.jpg
お盆前の8月12日。
残念ながらお休み・・・。
DSCN9673s-.jpg
南海高野線・阪和線、三国ヶ丘駅。
南海側が昨年頃?リニューアルした。
DSCN9674s-_20150822140925331.jpg
ちょっと離れたところに飲み屋さんなんかが・・。
はやっているかどうかは分かりませんが。
DSCN9676s-.jpg
ちょと気になる定食屋、今日閉まっていたらここにしよう。
DSCN9677s-.jpg
中央環状線です。
あ~暑い!
DSCN9678s-.jpg
さ~開いてるのかな??
ちょっとワクワクしてきます。
DSCN9679s-.jpg
おぉっ!珍しくシャッター全開!!
間違いなさそうだ!
DSCN9680s-.jpg
でぇた~、コショウのボトル。
DSCN9681s-.jpg
中に入ると、先客3人。
大将が、「暑かったか?」っと、「はい・・」、「じゃークーラーの前に座っとき、そこの丸椅子をもう少し前に出して」
縦長のクーラーから強力な冷気が!涼しい!

「よっしゃ、こっちおいで」
DSCN9682s-.jpg
いつみても「凄い」の一言。
DSCN9683s-.jpg
今からこいつと戦うのか・・・。
DSCN9684s-.jpg
あ~うまい!
野菜のシャキシャキとか。
DSCN9685s-_20150822141013c18.jpg
イカのコリコリとか。
そんな理屈はもうどうでもよくなってきます。
もう無心でむさぼります・・・。
DSCN9686s-.jpg
ついに現れたか、麵野郎!
一息ついて・・・。
DSCN9687s-.jpg
普通のチャンポンならとっくの昔に「御馳走様」だが・・。
ここは最後のスープ野郎が待っている・・。
DSCN9688s-.jpg
何という満足感!っと言うか達成感?
最後に冷たい水をガブッと飲み干し「よしやったぞぉ」。
千円札と引き換えに、カウンターの百円を頂く。
DSCN9689s-.jpg
待ち客の前をゴメンナサイと言いつつ。
DSCN9690s-_20150822141036ea0.jpg
おぉ、自転車が変わっている・・。
お店のグレーな色彩と、真っ赤なイタリアンレッドのコントラストが・・・。
また来ますね大将!
コメント

暑い中を走って、か~ら~の~チャンポン♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

美味しそうですね(σ*´∀`)
人気店なのですか?(o^∀^o)
行ってみたいです♪(*´▽`*)
2015/08/22(土) 21:26:18 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]

これはまた濃厚そうなちゃんぽんですね。
写真見ていたら口の中で唾液が分泌されてきました。
(>_<)
2015/08/23(日) 00:18:09 | URL | kumpei #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆ姉様、おはようございます。

多分最初は、?????
っていうようなちゃんぽんなんです。
でも、また食べたくなるような?
うまく言えませんが、そんな感じなんですよ。
2015/08/23(日) 08:58:43 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
濃厚+大量の野菜+凄い量の胡椒+ウスターソース。
あらかたこんな感じなのですが、これに大将のマジックが加わって凄い事になるんですよ。
うまく説明できなく、ごめんなさい。
2015/08/23(日) 09:08:55 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんにちわ~

こちらのお店。。。
いろんな方のところで拝見しまして気になるんですよね~
でも。。。
めっちゃ入りにくい。。。。。
いつか誰かに連れてっていただきたいですわ~~
一人ではなかなか。。。。


2015/08/23(日) 13:03:02 | URL | まう #-[ 編集 ]
暑いですね
これは知る人ぞ知る店なんでしょうか??
なんか、そんな雰囲気ですね。
野菜タップリですが、麺も1.5玉ぐらいあるような・・・・・

スープまで全部吸って、さぞ暑かったというか、
夏の暑い時に熱いもの食って、汗いっぱいかいて・・・
毒を持って毒を制するということですね!!!
2015/08/23(日) 13:34:13 | URL | レーさん #bzb2jBZU[ 編集 ]

こんにちわ~
オイラ好みの無茶苦茶インパクトのある店ですね(笑)
そちらへお邪魔した時は、絶対に行ってみたいと思います(^^
2015/08/23(日) 17:53:09 | URL | りょう #-[ 編集 ]

こんばんは~!
ちゃんぽんの王様って感じですね^^
これだけたべても野菜たっぷりなんで、
健康的ですね(^○^)
2015/08/23(日) 18:48:11 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まう姉様、こんばんは。

大将も、お店も、ラーメンも・・・、あまりにも個性的過ぎてかなり抵抗があると思います。
しかし意外や意外、大将は非常に気が付く方でちょっとびっくり!
そしてラーメンの味にもビックリ!
一度騙されたと思って・・。
2015/08/23(日) 20:48:49 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: 暑いですね
レー様、こんばんは。

> これは知る人ぞ知る店なんでしょうか??
> なんか、そんな雰囲気ですね。
←その通りです、普通なら素通り間違いありません。

> 夏の暑い時に熱いもの食って、汗いっぱいかいて・・・
> 毒を持って毒を制するということですね!!!
←ナイス!それ以外の表現が見当たりません。
2015/08/23(日) 20:51:55 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
りょう様、いらっしゃいませ!

かなりのインパクト、保障いたします!お店も、ラーメンも、大将も!
但し一回目は必ず通り過ぎてしまうと思います(笑
日曜はお休みなのでご注意下さいね!
2015/08/23(日) 20:54:41 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様こんばんは。

正にチャンポンの王様です!
食べるには覚悟が必要です(笑
2015/08/23(日) 20:56:14 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

六五六さん…

魅惑のコショウ&ウスターソース…

食べた〜いっ!ちかじかお邪魔しますですよ〜!
2015/08/24(月) 08:43:19 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]
この外観!
こういうお店に本当の旨いラーメンがあるんですよね。
ビジュアルからも旨さが漂ってきます。
最後はお冷ではなく、ガバッとビールでも飲みたい気分です^o^
数年前までならヤッテましたが、近年は自転車でも厳しいので・・・
2015/08/24(月) 20:58:28 | URL | sachs #-[ 編集 ]

おはようございますももぴー様

いや~何度見てもここで良いのか?って外環に
比べ店内の綺麗さ驚きです、やはりキッチンの綺麗さって味に出ますよね~満足じゃなく達成感って言うのが凄く魅力的です!
2015/08/25(火) 07:32:15 | URL | しまさ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、こんばんは。

きっとeiji様にも気に入ってもらえると信じております。
ただし一度食べてしまうと、もう後へは帰れませんよ(笑
2015/08/25(火) 20:52:33 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: この外観!
sachs様、こんばんは。

なかなか東北方面では見かけないお店(ラーメンも)と思います。
チャンスがあれば、sachs様にも食べて頂きたいな~!

そうですね、ビールで!!
私も自転車では数年前までは、当たり前だったんですが・・・。
2015/08/25(火) 20:55:56 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、いらっしゃいませ。

この外観、本当にどきもを抜くでしょ!!
食べて見ても一つ抜きますよ(笑
「達成感」ですよ!!
2015/08/25(火) 20:57:45 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
No title
暑い夏なら夏でノックアウトされかねない量ですね。スープを吸って、食べても減らない錯覚に陥りそうです(^_^;) だけど、私もネタで食べてみたいですね。お残しは許しまへんでぇー。
2015/09/05(土) 10:00:06 | URL | 珍走 #-[ 編集 ]
Re: No title
珍走様、こんにちは。

紹介頂いた、ホットドッグに匹敵するかもです(笑
2015/09/06(日) 10:34:48 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/191-c514f416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
