休日はお外で遊ぼう!

電車で行こうか、バスで行こうか悩みましたが結局車で行くことに・・。
DSCN0085s-.jpg
ここは欅通りと言うところにあります、ちなみに駐車場は3台しかなく、しかも今日は満車。
対面にあるコインパーキングへ駐車。
DSCN0086s-.jpg
私は手造りカツカレー。
DSCN0087s-.jpg
家族は大国とんかつ。
DSCN0089s-.jpg
店内はこんな感じです。
DSCN0091s-.jpg
カツカレーがやって来ました。
DSCN0092s-.jpg
生卵投下!
DSCN0093s-.jpg
非常にマイルド、お家のカレーです。
「カレー!!」っと思ってきた方は、少しもの足りないかも。
DSCN0094s-.jpg
カツは揚げたてでいけます。
DSCN0090s-.jpg
さて大国につくサラダ。
DSCN0095s-.jpg
やってきました大国。
なかなかダイナミックです!
DSCN0097s-.jpg
う~ん柔らかい、何の抵抗もありません。
ソースもいけます。
DSCN0096s-.jpg
カレーも美味しかったけど。
DSCN0098s-.jpg
やはりとんかつか!
DSCN0099s-.jpg
御馳走様でした。
DSCN0101s-.jpg
非常に美しい、欅並木です。

久しぶりに滋賀へいった家族が帰ってきました。
車を買ったそうです、VW POLO。
決してドイツ車云々ではなく、たまたま友達から「お友達価格」で購入したそうです。
ちょっと運転してみましたが、さすがはVW!手抜きはしません。
このスケールで名車GOLFに近い剛性感。
DSCN0103s-.jpg
距離を走っていたので、まずは。
DSCN0102s-.jpg

まずは燃料回り、間違いなく汚れてるだろう。
オイルが若干減っていたので、クレモーターレブ添加・・。
ガラスコート等いろいろやっていたら・・、「友達と約束しているから」っと・・。
さっさと出て行きました。
多分何をされたのかもわからないまま・・。
トランクにコソッと積んでおいた、「WAXや愛車セット」、つぎやってくるときもそのままなんだろうな・・。

とんかつ 立花
大阪府堺市堺区南三国ケ丘町3丁5-24
コメント

おはようございます

無頓着な方は何も感じませんし何もしませんよ~、実際家の息子も自転車や原チャリを磨いているとこ見たこと無いし汚れててもお構いなしですから...磨けば綺麗に成るんですけどね~教育不足ですかね(悲)
2015/09/14(月) 06:04:54 | URL | しまさ #-[ 編集 ]

こんにちは(*´▽`*)
ももぴー様♪

トンカツ美味しそうでヤバイですね(o^∀^o)
先週は忙しすぎて例のハンバーガーへも行けてません(T-T)
こちらも行きたくなるお店てすね♪(*´∇`)
一度、堺周遊食べ歩きならぬ食べ走りの旅に出ないと、ももぴー様オススメのお店を制覇するにはトント追い付きそうにありませんね(笑)

いつもお車キレイですね♪(*´▽`*)
うちもボチボチ洗車しなければ…
ボロボロのファミリーカーですが(^^;(笑)
2015/09/14(月) 14:34:10 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]

あ〜、こちらは何故か行こう行こうと思いつつ未だ未訪店なんであります〜
このデミソースの色合いは間違いなく私の好きなタイプやろうなぁ〜
お家カレーちっくなカレーも大好きですよ〜。
こりゃ行かなきゃあですなっ!
2015/09/14(月) 15:09:00 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しまさ様、こんばんは。

全くその通りです1
私の教育不足!甘やかし過ぎです!!
多分オイル交換も、言わなければ廃車までしないかも(汗
2015/09/14(月) 20:53:46 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
多分、eiji様好みかと!
トンカツは本当に柔らかく、デミソースもOKです。
※カレーは本当に「お家」のカレーを想像して下さい。
2015/09/14(月) 20:56:21 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆ姉様、こんばんは。

私も皆さんの行かれたお店を訪ねて見ようかと思っているのですが、全く追いつきませんよ・・・。
特に憧れるのが、「夜カフェ」。
これって絶対に行って見たいな~と、羨ましく思っています!!
2015/09/14(月) 20:59:36 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんにちわ~
お家のカレー♪美味そうっスね(^^
そっち方面へ、そろそろ遊びに行きたくなる季節になってきました。
河内長野の師匠は来週から、上高地方面への山キャンだし・・・
愚痴っててもしょうが無いっスね!!

P.S
仕事に振り回されていましたが、ありがとうございました(^^V
2015/09/14(月) 21:11:37 | URL | りょう #-[ 編集 ]
活カレー
イイですね。
暫く食べてませんi-195

カツとカレーは普通ですが、福島県のあるところには、カツカレーとラーメンが出会った店があるそうで・・・個人的には別々で頂きたいです^-^

ここまで延命化してやってやっても、マニアックな自分以外はそんなモノですね。
2015/09/14(月) 22:14:53 | URL | sachs #-[ 編集 ]

こんばんは~!
とんかつ屋さんのカレーってのもいいですね^^
ぼくは辛いのが好きです(^○^)
2015/09/14(月) 22:27:35 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
りょう様、お忙しいなかのコメント有難うございます。

落ち着きましたら、また遊びに来てくださいね。
山キャンですか、ちょうどいい季節かもしれませんね。
2015/09/15(火) 20:49:49 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: 活カレー
sachs様、いらっしゃいませ。

活カレーとは、またいい表現ですね!
そうです「活」がみなぎってきますよ。

カツカレーラーメン!何だか凄い、あるとこにはあるんですね。
2015/09/15(火) 20:52:38 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんばんは。

残念ながら、あくまでも家カレー。
かなり甘口ですね、でもカツはいけますよ!
2015/09/15(火) 20:54:25 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/193-07bc0924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
