休日はお外で遊ぼう!

ここの所、フロント周りから回転速度に比例する、極僅かな異音が発生していた。
ブレーキシューの接触もなく、ハブの不具合?
早速オーバーホールを実施して、グリスの入れ替えから試運転。
改善されず・・・。
DSCN1381s-.jpg
今入れ替えたとこなので、汚れ・へたりなどある訳がありません。
DSCN1382s-.jpg
ならばボールの傷を見逃したか・・・。
DSCN1383s-.jpg
洗浄後、点検するも全く問題なし・・。
え?数に問題あり?
10個だが、隙間があった・・・。
DSCN1387s-.jpg
それではと、1個追加の11個で行って見よう。
DSCN1384s-.jpg
玉押しに虫食い。
細かいペーパーで磨き修正。
DSCN1385s-.jpg
せっかくだからグリスもワコーズからニューテックへ!
DSCN1386s-.jpg
ストロベリー味から、バニラ味へ・・・。
馬鹿な事いってます。
DSCN1380s-.jpg
試運転の結果は・・・、変わりませんでした。
納得いきませんが、もう今日はこれが限界です。
さてガソリン補給。
DSCN1288s-.jpg
一番右の「ステーキアゲ」
新メニューの登場!
早速注文です。
DSCN1297s-.jpg
女将さんが焼くのを、大将が見守ります。
DSCN1299s-.jpg
お待たせしました、「ステーキアゲ」
けっこういけます!これからの定番となりそうです。

そして生中の一杯行った後に。
DSCN1314s-.jpg
倉庫を徘徊して発見、ざくろ酒。
平成19年の文字が、年代もの。
DSCN9380s-_201511080944269bd.jpg
うん、これもスッキリしていける!!
この後、アケビ酒も頂きました。

次回はやまもも酒をいってみようか。




コメント

こんばんは~!
ステーキ揚げうまそうですね~^^
オリちゃんの厚揚げ焼きとは大違いです(^○^)
2015/11/08(日) 13:11:25 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、いらっしゃいませ。

ステーキアゲ、新メニューなんですよ。
ネギと生姜が乗っかって、とてもビールが進みますよ!
2015/11/08(日) 15:48:09 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

ももぴーさん、こんにちわ~
いつも思いますが、自分でメンテ・・・
凄いっスね(^^
オイラは、超ぉ~不器用なんで・・・
生き方も(爆)

ガソリン補給だけは、人並み以上ですかネ!(笑

2015/11/08(日) 17:45:49 | URL | りょう #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
りょう様、いらっしゃいませ!

メンテ、色々教えてもらいながら何とかやっています。
少しでも調子が良くなると、とても嬉しい(楽しい)のですが、逆に悪くなる場合も・・・。

ガソリン補給は、私も負けてませんよ
超燃費悪いです(笑
2015/11/08(日) 19:06:39 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
ボール不足
ウソッ?きっちり隙間なくハマって用を足すもの、足りない世界じゃ済まされないでしょう!

自分のグリスはバニラでもなく、EGオイルに不向きと噂される、黒ゴマ(モリブデン)です。

まあどうでも、仕事後の良きお店でのガソリン補給が大事ですね^o^
2015/11/08(日) 21:14:40 | URL | sachs #-[ 編集 ]
Re: ボール不足
sachs様、こんばんは。

ボール、正にその通り・・、なのですが1個隙間があったのです。
普通考えれないのですが、・・もう一度ばらして確認してみます。

私も黒ゴマ入れて見ようかな、ゴマの粒子が傷を埋めてくれそうだし(笑

ガソリン補給、これが楽しみで生きてるようなものですよ!!
2015/11/09(月) 21:29:52 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
整備
こんばんは。

いつもご自分でメンテ凄いですね。
軽い修理ならしますけど、難しいのは自転車屋にお願いしてます。
一度変速機レバーを自分で変えたことがありましたが、全くうまくいかなくて、2日くらいかかりましたよ。バランスがうまくとれなくて・・・
2015/11/16(月) 00:13:26 | URL | JUN300 #-[ 編集 ]
Re: 整備
JUN300様、遅くなりました。

いえいえいつも失敗ばかりのメンテですよ・・・。
私もどうにもならない時は、自転車屋さんへお願いしております。

変速周りは、本当に微妙ですよね。
少しでもずれたら、音が鳴るしカッチリ入らないし・・・。
2015/11/22(日) 09:01:08 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/202-1991c5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
