休日はお外で遊ぼう!

先週は忙しいのと、体調不良とが仲良ししちゃって・・・。
体調はほぼ完調にあるのですが、念のためにエネルギーを充填しときます!
DSCN9589s-_201511220912268d4.jpg
ここです。
中央環状を挟んで対向から撮ってみましたが、絶対に何かわかりません。
そうです、九州チャンポン656です。
DSCN9592s-_2015112209130453e.jpg
わぁ~、混んでる。
DSCN9595s-.jpg
写真ではわかりにくいですが、煙でもうもう。
若干眼にもきます。
DSCN9594s-.jpg
しかしこれも「味」の一つです(笑
DSCN9597s-.jpg
結構待って、さあ私も頂きます。
すでに胡椒が眼に来ています。
DSCN9598s-_20151122091309694.jpg
このあたりで並のラーメンなら、食べ終わっています。
ここのチャンポンはここからです。
DSCN9599s-.jpg
汗ダラダラ・・・。
涙も・・。
DSCN9600s-.jpg
長期戦を征しました。
なんだろうこの満足感。

さて、K様がヘッドいじるとのこと。
DSCN9634s-_20151122091443daa.jpg
早速、駆けつけます。
DSCN9643s-_20151122091445964.jpg
無限のエンブレが眩しい!
ボンネットは、FRPです。
DSCN9601s-_2015112209134309e.jpg
おぉ、始まってる。
DSCN9602s-.jpg
薬剤によって、カーボンが綺麗に落とされています。
ワンカム・フォーバルブ、いかにもかつての本田らしいヘッドです。
DSCN9605s-.jpg
これから少しずつ手を加えていきます。
DSCN9607s-.jpg
ポートのバリを軽く落としていきます。
なかなか根気がいる!!
DSCN9614s-.jpg
まずは粗仕上げ、これだけでもチューンした気分!

さてコーヒーブレイク。
DSCN9623s-.jpg
ハチロクです。
33ナンバーに注目。
DSCN9617s-.jpg
・・・。
これ欲しい!ちょこちょこいじったら楽しいだろうな
DSCN9625s-.jpg
ポルシェ殿もいます。
DSCN9626s-.jpg
やはりオーラが漂います。
DSCN9657s-.jpg
グランドです。
DSCN9659s-_20151122091517219.jpg
走り屋仕様に仕上がっています。
オンザレール!

極めつけは・・。
DSCN9647s-_20151122091446a2a.jpg
シービーエックス!
あまりの綺麗さに感動。
あの頃笑ってしまった、インボードディスクも何だか新鮮?
DSCN9649s-_2015112209144848a.jpg
メーター周りも!
ネオクラ感満載だ。
DSCN9651s-.jpg
BEET、懐かしい!
DSCN9654s-_20151122091513235.jpg
拘ってますね。
もちろんバックステップ。
DSCN9655s-_20151122091514668.jpg
マーシャルのヘッド。
かっこいぃ!
さて一旦家に帰って、風呂入って。
DSCN9663s-.jpg
内海に集合。
DSCN9680s-_20151122091536b11.jpg
生の後は、女将さん手造りのヨモギ酒。
何だか体にいいような感じ、しかもうまい。
DSCN9677s-_20151122091534552.jpg
おっとぉ。
渋いプリント!
かつてはこれだけの道具で、家一軒建ったそうです。
DSCN9682s-_20151122091537c0a.jpg
みんなガソリンしっかり補給して、また来週に備えます。

寒くなってきましたので、皆さまどうかお体に気を付けて下さい!
コメント

ももぴーさん お邪魔します。
14144です。

ちゃんぽん 凄いボリュームですねぇ~(^^)
野菜が沢山で塩ベースのスープは好きです。
けど・・・このお店分かりづらく無いですかぁ?

お店の中に家のちゃんぽん食べた事有りますか?の看板・・・お外に置かないとぉ~(^^;

と、CBX懐かし~!昔その対極に有る様なCBXを友達が乗ってて・・・アレ本当にボロかったなぁ~!
2015/11/22(日) 18:42:50 | URL | 14144 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
14144様、いらっしゃいませ!

ここのお店に初めて来たときには、側道(すぐ横)を歩いて探していて3回も通り過ぎました(笑
看板も何もないんですよ(その通り店の中にあるんです)・・・、たまにシャッターが半分閉まっていることも・・。
そんな状況なのに、お客さんが絶えない、「知る人ぞ知る」そのものです。

CBX400F、懐かしいでしょ!今でもかっこいいですよ。
2015/11/22(日) 20:11:14 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

ポルシェがいいですなあ
一度は乗ってみたいもんです

あっ、思い出しましました
ウチのモンキーをなんとかしないと朽ち果てそうです (^^;)
2015/11/22(日) 22:49:34 | URL | ponkotu40 #SFo5/nok[ 編集 ]
チャンポン
こんばんは。

体調不良大丈夫ですか?
しかし、美味しいちゃんぽんを食べるとそれらを吹っ飛ばすほどのエネルギーがもらえそうですね。
今度行ってみようかな。
2015/11/23(月) 00:09:14 | URL | JUN300 #-[ 編集 ]
チャーシューメン以上の満足感
体調復帰お疲れさまでした。
チャンポンスープから始まり、
マニ研磨、FRP軽量化、ハチロクにType964。
オマケにロールバー&スタビにCBXにマーシャルと。
長文コメになるので勘弁してください(^ω^)
コレ話題にして呑んだら、もう朝方必須ですネ!
でもコレが大事かも♪
2015/11/23(月) 06:45:21 | URL | sachs #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ponkotu40様、おはようございます。

ポルシェ、やはりかっこいいですよね!
あの硬質感はMBでも得られませんよ、一度ドアの開閉だけでもやって見て下さい、きっとビックリしますよ。

えっ、モンキー所有されてるのですか、それは羨ましい!
なんとかしましょうよ!
2015/11/23(月) 07:29:32 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: チャンポン
JUN300様、いらっしゃいませ!

おかげさまでもう大丈夫です。

このお店、中央環状三国ヶ丘付近にあります。
※行くには覚悟が必要です(笑
1.見てビックリ(見つけられない)2.入ってビックリ(煙もうもう)3.食べてびっくり(お子様は無理)
2015/11/23(月) 07:35:06 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: チャーシューメン以上の満足感
sachs様、いらっしゃいませ!

さすがsachs様、見ただけで「TYPE 964!」
sachs様と飲んだりしたら、車の話題だけでもひと晩じゃ足りないでしょうね・・。

これからもよろしくお願いします。
2015/11/23(月) 07:42:09 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

すっかり六五六さんにハマってるみたいですね〜
私も早く行かねば…

マニアックなマシン達…
964がイイなぁ〜
ちょっと前に安い964買ってコツコツ仕上げて乗るのも良いなぁ〜って思ったもんですが、今はスンゴイ値段が高騰してビックリしちゃいますね〜
2015/11/23(月) 13:43:00 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]

ちゃんぽんがボリューム満点で美味しそう。
お客さん多いようですし、地元の人達に人気あるんでしょうね。

ピッカピカのCBX珍しいですね。
(・0・)
名車ですけど乱暴に扱われた車両も多いんですよね。

2015/11/23(月) 16:01:34 | URL | kumpei #-[ 編集 ]

こんばんは~!
なかなか強敵のちゃんぽんのようですね^^
煙も味のうちですね(^○^)
2015/11/23(月) 17:51:32 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]

こんばんんは。

このちゃんぽん、ボリュームもあって美味しそうですね。

確かにエネルギー満タンになりそうですね。

一度チャレンジしてみたいです。
2015/11/23(月) 20:10:22 | URL | stay #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、こんばんは。

六五六さん、ちょっとした中毒性があるかもです。
恐らくeiji様の気に入られる味かと思われます、注意下さい(笑

964魅力ですよね、死ぬまでに乗ってみたい車です。
2015/11/23(月) 21:03:30 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
kumpei様、いらっしゃいませ。

多分、地元でも発見が難しいお店と思います。
それがあそこまで客が来るんだから、恐れ入りましたとしか言いようがありません・・。

CBX=族車でしたもんね、本当は本田が久しぶりに出した4発!
森脇の宮城光もFX・XJ・・と発売される中、待ち望んで買った名車なんですがね・・。
2015/11/23(月) 21:09:46 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんばんは。

その通りですぅ、実際にお店にこられたら多分想像の2~3倍はビックリするのではと思われます(笑
それでもみんな行っちゃうんです・・。
2015/11/23(月) 21:12:37 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
> stay様、いらっしゃいませ。
>
> 是非、堺(三国ヶ丘)に来られた際には!!
> ここでエネチャージして帰ってくださいね(笑
2015/11/23(月) 21:19:59 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

ご無沙汰しております(*´▽`*)

急に寒さが増しましたがお風邪などひかれませんようにお大事になさって下さいね(σ*´∀`)
2015/11/26(木) 01:00:57 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆ姉様、こちらこそご無沙汰です。

本当に寒くなってまいりましたね、年末まで色々ありますが、お互い健康管理には注意しましょうね!
2015/11/26(木) 21:20:09 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/203-b7e8361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
