休日はお外で遊ぼう!

最近必ずブログの更新が一週間ずれてしまう・・。
生活に余裕がない証拠?
今回も例にもれず・・。
DSCN0202s-.jpg
先週の土曜日。
DSCN0205s-.jpg
K氏が内海にシリンダーヘッドを持ち込んできた。
ショットピーニングを試してみたそう。
おやっさんも、おかみさんも「なんやこの鉄の塊?」
そこから車の話題となり、「明日、御堂筋にフェラーリが来るみたいやで」っと。
そしたらミナミいってみよかっと即決。
ミナミいくんやったらあそこも行って見たら??
DSCN0223s-.jpg
新今宮駅、鉄道娘だそうです、かわいい!
PB290003s-.jpg
さてミナミの正面玄関。
PB290004s-.jpg
ミナミを歩くのは久しぶりです。
PB290009s-.jpg
名物カレーで有名な、「自由軒」です。
家の近所に出来たけど、直ぐ潰れちゃったな~・・。
やはり場所が問題だったのか??
PB290006s-.jpg
千日前通りです。
PB290012s-.jpg
やっと見つけました、「重亭」
PB290013s-.jpg
内海の仲間からは、「ミンチカツ」を勧められました。
PB290019s-.jpg
トンカツとミンチカツを頼んでみます。
PB290022s-.jpg
まずはトンカツです。
初めて見ましたこんな形。
PB290024s-.jpg
かりっと揚って!
PB290023s-.jpg
とても美味しいです。
PB290020s-.jpg
ミンチカツ、トンカツより高いです・・・。
PB290021s-.jpg
・・・・・。
これはうまい!!
外がかりっと、中ジューシー!!!
オススメなのが分かります。
トンカツより高いのが分かります。
PB290025s-.jpg
御馳走様でした。
PB290014s-.jpg
ここはお勧めです。
PB290049s-.jpg
さて御堂筋。
100台の跳ね馬がズラリ!
最新型ばかり・・。
PB290048s-.jpg
全国から集まってきました。
ドライバー、どの顔みても「お金持ち」と書いてあります・・・。
DSCN0316s-.jpg
しかし中にはこのような、「トヨG」なんてのもやってきています。
この時代に、4輪WWBサス。
エンジンは3M、2L M型のブロックにこれまたヤマハのDOHCヘッド。
音叉マーク付きです。
エンジンだけ見ると、S20の方が上かな・・。
DSCN0317s-.jpg
「ディーノ」この車を見るとどうしても「沖田」が頭に浮かんでしまう←古ぅ~。
若くしてこの世を去った、エンツォの愛息が設計。
唯一のV6、しかしV6であるが故「フェラーリ」は名乗れない・・・。
PB290059s-.jpg
しかし「ディーノ」のこの流れるような芸術的プロポーション、ファンが多いのも頷ける。

さて、最後に・・。
PB290071s-.jpg
F-1
PB290069s-.jpg
この有様・・・。
写っていたのがこれだけです・・。

耳を劈く高周波音だけ楽しんできました。



コメント

おぉ〜!ミナミまでお出かけしましたか〜
30年くらい前、法善寺横町でバイトしてたとき
この辺もウロウロしましたなぁ〜
重亭さんは毎回ハンバーグばっかり食べてましたわ〜モチロン先輩がたにおごってもらってましたが。(笑)

御堂筋の様子はニュースで見ましたよ。
同じくサーキットの狼世代ですなぁ〜(笑)
スーパーカーブームど真ん中世代なので今でも街で見かけるとワクワクしますな。
2015/12/05(土) 09:37:37 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]

こんばんは~!
とんかつやメンチカツも
ナイフとフォークでたべると
ひと味違う感じになりますね^^
2015/12/05(土) 09:51:21 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、おはようございます。

さすがはeiji様、ご存知でしたか。
30年前とは、やはり老舗ですね!!
とてもおいしかったですよ。

スーパーカーブーム、凄かったですね!
でもあの頃は、でもあの頃はLP400や512BBばかりに目が行ってディーノは少しマイナーでしたね・・。
でもやはり一番かっこよかったのは、Lotus Europa かな(笑
2015/12/05(土) 10:31:04 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんにちは。

そうですね、ただフォークとナイフなのになぜなんでしょう?
お好み焼のてこと同じで、味が変わりますよね!!
2015/12/05(土) 10:32:58 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

ももぴーさんお邪魔します。
14144です。

すっご!イタリアン♪
私もBIKE&自転車がイタリアンです(^^; 末端の・・・は置いて置いて~(^^)

ディノ!!カッチョイイ~♪私は好きですねぇ~!

と、ミンチカツ!そっか~ミンチカツって言うんですねぇ~!こちらではメンチカツって言います。
・・・が、ミンチカツのが正しいように聞こえるなぁ~!
本当に 美味しそうですねぇ~ミンチカツ!
2015/12/05(土) 23:53:32 | URL | 14144 #-[ 編集 ]

こんばんわ~~

重亭さん。。
お店の前をたま~にとおるんですが。。
気になりつつ敷居が高そうで~~入れない~~
オムライスが食べてみたいんですよ~~~~
でもミンチカツ。。おいしそう。。。
はり重さんのミンチカツ。。食べられたことありますか?
それもめっちゃ気になってるんです。。
はり重さんはカレーしか食べたことないんで(笑)

御堂筋のこれ。。。
知ってたら行ってたんだけど。。知らなかったんですよ。。。
クルマのことなんて全然知らないんですけどね。。。
見るのが大好きなんです~~~
ザンネンでしたわ。。
ナンバープレートのGマークのは。。。
GLION MUSIUM さんからの出展?でしょうか。。
そこも行ってみたいんですよ~~~~
なかなかチャンスがなくて。。。

2015/12/06(日) 00:01:18 | URL | まう #-[ 編集 ]
イタリア~ン
 欧風料理「重亭」さんに惚れ惚れします(^o^)
この世から消えたメニューケース、そして洋食の基本である赤スパと、昭和スタイルに拍手です。
 付け合わせの彩りもイタリアンカラーですネ!となれば、跳馬のベースカラーでしょうね。

 2000GTに憧れ買ったGZ10にもYAMAHA音叉マークありましたわ。全然GTな車ではありませんでしたが(笑

 以前近くにも黄色のディーノありましたが、違うフェラーリと馬鹿にしてましたが、所有していれば価値が出て、財テクに利用できと思います。結局はその方、破産したみたいです(泣

2015/12/06(日) 07:37:29 | URL | sachs #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
14144様、いらっしゃいませ!

え~、バイクも自転車もイタリアンなのですか!
凄いですね、私はイタリアンなどパスタの麺ぐらいしかありません(汗
ディノ魅力的ですよね!芸術です!

私たちも通常「メンチカツ」と言うのですが、ここのメニューは「ミンチカツ」だったのでそれに従いました(笑
とても美味しかったですよ!!
2015/12/06(日) 10:00:58 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まう姉様、おはようございます!

重亭、外見敷居が高そうですが入ってみるとなかなか庶民的ですよ。
一度行って見て下さい。
はり重、私もカレーしか食べたことないですね(大好きです)。
あそこも老舗なのできっとミンチも美味しいに決まっていますよ、今度トライしてみます!

御堂筋の跳ね馬、どちらかと言うと「人」を見に行ったようなものです・・・。
とにかく凄い人でした、ただ音は楽しめましたね1
ナンバーのGマーク、その通りGLION MUSIUMです!よく御存じですね!!
2015/12/06(日) 10:09:11 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: イタリア~ン
sachs様、おはようございます!

重亭、なかなか昭和を味わわせてくれました。
本当に最近「赤スパ」見なくなりましたよね、あれが主役を引き立てる名脇役だったのに・・。

GZ10、かっこよかったですよね!
正に現代版(もう20年以上前ですが)2000GTでしたよね。
1G-Gの音叉―マークも懐かしい、今でもTOYOTAのダブルオーバーヘッドカムはYAMAHAへ依頼しているのでしょうか??

どうしても当時は、ディーノより328、328よりも512ってな感じでしたよね・・。
破産しちゃいましたか・・・、残念!
2015/12/06(日) 10:17:47 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんにちは
大阪の市街地をF-1走らせるのはスゴいですね。周回したらもっと良かったのに・

やっぱり、くいだおれな町
美味しそうなものが沢山ですね。

2015/12/06(日) 13:52:00 | URL | おがっち #-[ 編集 ]

フォーミュラカーが公道を走ったんですか、凄いですね。
(ノ゚ο゚)ノ

自分は昔の丸っこいデザインのフェラーリが好きだったりします。
250テスタロッサというクルマが気に入って、プラモデルも製作していました。
ディーノも良いですね。
2015/12/06(日) 14:55:03 | URL | Kumpei #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おがっち様、いらっしゃいませ。

お体大丈夫ですか?
まずはしっかりと治されて、美味しいものは楽しみに置いときましょうね!
2015/12/06(日) 20:44:56 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
kumpei様、こんばんは。

さすがに高周波音がビルにこだまして凄かったですよ!!
腹にも響きましたよ。

250テスタ、凄くクラシカルなデザインですね。
やはり昔から特別な存在だったんですね。
2015/12/06(日) 20:49:28 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
御堂筋
こんばんは。

御堂筋ワンダーストリートに行かれたんですね。
私も行きましたけど、時間も遅く、子供も居たのでF1を見ることも撮ることも叶わなかったです。
銀杏並木と人の多さを堪能してきました。
2015/12/07(月) 23:55:13 | URL | JUN300 #-[ 編集 ]
Re: 御堂筋
JUN300様、いらっしゃいませ!

JUN様も来られてましたか、とにかく凄い人でしたね!
私もどちらかと言うと、人を見に行ったような感じですよ・・・。
写真もほとんどが、手を伸ばして撮影しました。

でもサウンドは感動物でしたね!!
2015/12/09(水) 05:31:58 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/205-6cc1e27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
