休日はお外で遊ぼう!

土曜日の午前中までに用事を済ませ、お昼ご飯のインスタントラーメンを食べ終わった頃、
ショップの店長から連絡があった、「日曜日ツーリング行くけどどう?」
残念ですが日曜日は予定がありまして・・、「じゃぁ今度にしよう」
とりあえず今からコーヒーでもよばれに行こうか。←この図太さ・・。
DSCN1059s-.jpg
店長宅に到着すると、何だか外で店長がごそごそと。
「カブのヘッドライト LOが点かないんや」っと。
それではと、球を交換!・・・、点かない。
じゃぁーSWばらしてみましょうよ!
DSCN1056s-.jpg
どうも接点が不良の様。
DSCN1058s-.jpg
接点復活剤+ペーパー掛けで対応。
さあ組むぞ!!
小さなビスが多数・・、あぁ落としたら大変だろうな~!
そう言いつつ、「あぁ~あ」二人で声を上げたが時すでに遅し。
はいつくばって探す事15分くらい??
店長:「人生諦める事もだいじよ」っと。
ピッチの同じビスを合わせよう!さすが店長、あっという間に替りのビス作成。
DSCN1057s-.jpg
単純なようで結構組立にはコツがいります。
あの基盤を入れるのにも2人で格闘する事〇〇分・・。
DSCN1060s-.jpg
LOビームが点灯するのを確認し、次は竿立て用のバーの組み付け。
店長は釣りが趣味なのです。
取り付け完了後、コーヒーブレイクしていると何と16時。
ごちでした!
DSCN1064s-.jpg
さて飲むぞ1
DSCN1065s-.jpg
揚げステーキで一杯やってると。
DSCN1017s-.jpg
K様が何かソワソワと。
おやっさんが、「またあの鉄の塊持って来よった」・・。
みんな揃って、「またか」
DSCN1009s-.jpg
何と、ドライアイスのショットピーニングを試してみたそうです。
なかなかの仕上がり。
DSCN1019s-.jpg
どれどれ、N師匠登場。
「ここのポートはこう削るんや」っと講習会。
DSCN1037s-.jpg
いろいろ勉強になります。
Y子殿、「なんかわからんけど・・・」

さて内海を後に、次はいたさんへ行って見ようか。
DSCN1214s-.jpg
実はここも穴場なんです。
DSCN1209s-.jpg
ニンニクの素揚げと
DSCN1208s-_20151213181207074.jpg
出汁巻で一杯、あ~うまい。

さ~、そろそろ帰ろうか・・。
そして次の日。
PC130110s-.jpg
ここは堺、三宝町。
PC130113s-.jpg
欧風カレー シャンピニオン発見!
PC130115s-.jpg
非常にお洒落な佇まい。
PC130118s-.jpg
ロースカツカレー。
PC130119s-.jpg
ノーマルカレー。
PC130120s-.jpg
カツはカリィっと。
PC130121s-.jpg
ルーは、フルーティでありコクがあり・・。
非常に奥が深い・・。
どちらかと言うと甘口に属すのか・・、しかしうまい。
何だかとても凝っているのが分かる。
PC130122s-.jpg
添えられたフライオニオンも絶妙!
PC130123s-.jpg
ここは私の鈍感な味覚ではとても表現できない・・、一度行って見て下さい。
御馳走様でした。

さて今日の目的、実は。
PC130125s-.jpg
プロ野球選手OB VS シマノ野球部交流戦でした。
PC130132s-.jpg
目的と言いながら、あまりの寒さにダウン。
途中で帰宅してしまいました・・。
この寒い中本当にご苦労様、でもシマノ野球部、中々でしたよ・・。

今晩の晩御飯は、
DSCN1290s-.jpg
ここを経由して、
DSCN1291s-.jpg
ここです。
DSCN1292s-.jpg
相変わらずの賑わいようです。
DSCN1293s-.jpg
何たってこの値段ですが、とっても美味しいのです。
DSCN1294s-.jpg
みなさん頑張って焼いております、熱気でムンムン!
DSCN9380s-_201512131835104a7.jpg
モダン焼きで、
DSCN9381s-.jpg
一杯、至福の時間です。
普段の日曜ならそろそろ「それではおやすみなさい・・」。
っと言いたいところ、友人からTEL「スマホのケースが完成するからおいで」っと。
日曜の20時過ぎ・・・、テンション下がりまくり・・・、でもせっかく作ってくれたし!!
行って見よう。
DSCN9398s-.jpg
あらまー凄い。
DSCN9385s-_20151214204627c3d.jpg
正に職人技、これが趣味の範疇とは・・。
DSCN9384s-.jpg
本革製、市販のものとは比べ物にならないしっかり感!!
DSCN9382s-.jpg
最後のネーム打ちで完成!!
DSCN9396s-.jpg
これは私のもの!!
DSCN9392s-_20151214204627d2d.jpg
これは家族のもの!!
使うごとに味が出てきて、いい感じになりそう!!
DSCN9399s-.jpg
完成後は、ワインや。
DSCN9401s-.jpg
美味しいウイスキーを頂きながら。
DSCN9400s-.jpg
話に火が付きまくって・・。
23時過ぎに「お邪魔しました!おやすみなさい」

今度美味しい串カツ奢らせてね!!!
コメント

ももぴーさんお邪魔します。
14144です

厚揚げのステーキ大好きです(^^)
と、メチャクチャオシャレなカレー屋さんですねぇ~!カレーも美味しそう♪

モダン焼き!そちらのお好み焼きってだけで 美味しそうって思います(^^)
2015/12/15(火) 19:37:05 | URL | 14144 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
14144様、遅くなりました。

今のところ、揚げステーキが定番とな合っております。
おいしいですよ!

あとカレーが大好きで、一週間続いてもOKです(笑

ここのモダンは、有名どころと違ってシンプルですが、味は間違いないです。
リーズナブルなところも見逃せません!
2015/12/16(水) 20:55:57 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
通だね♪
こんばんは!
滅多に壊れないスイッチって、意外と複雑なんですネ。確かにビスなんか無くしそうです。
今回のビジュアルで気になりましたのは、ヘッドのバルブガイドが、新品に変わっている事。
これは、Pリング交換並に大事なんですよね。
自分のバイクも、ショップが横浜の専門会社に委託し、純正以上の強度の高いものに交換してもらいました♪
2015/12/16(水) 21:30:10 | URL | sachs #-[ 編集 ]

おはよございます~~

カレーがおいしそうすぎます~~~~♡
こういうカレーが大好きなんですよ!
2つのカレー画像。。。。
ちがうメニューなんですか?

美佳味さん。。。
相変わらず混んでるんでしょうか。。。
もう10年以上伺ってませんが。。。
めっちゃ混んでて待ってるときの店員さんの態度にガッカリしていかなくなったんですよ~~
お安くてお味もとてもいいんですけどね。。。。
ゆっくり食べれない雰囲気なのがちょっと。。でした。。。

2015/12/17(木) 06:43:11 | URL | まう #-[ 編集 ]
Re: 通だね♪
sachs様、いらっしゃいませ!

スプリングを押しながら、基盤を挿入するなど細かい作業の連続でした。
昔の人は器用だったんだなぁ~と思いましたょ。

さすが見逃しませんね!
実際火を入れる時が楽しみです!!

sachs様も、かなり色々されていたのですね!!
2015/12/17(木) 22:01:44 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まう姉様、こんばんは。

ここのカレー、三宝の通りにある何気ないお店なのですが、ちょっとビックリでした。
一瞬、家カレー?ってな感じでしたが、なかなか!奥が深いです・・。
強いて言えば、「量」くらいですか(笑
上がロースカツカレー、下が普通のカレーです。

美佳味さん、御存じでしたか・・。
私はお持ち帰り専門なのですが、その待っている間でも「接客」気になりますね・・。
バイトが全て高校生?だし、そのバイトに罵声?を浴びせる店主(おばちゃん)
この悪循環ですね・・・。
2015/12/17(木) 22:11:30 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんにちは~!
揚げにんにく!?
精がつきそうです^^
2015/12/19(土) 09:05:03 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、いらっしゃいませ!

ここの揚げにんにく珍しいでしょ、皮をむきながら食べるのがまたなかなかおつなのですよ!!
他にも色々ありますが、ハズレは有りません。
2015/12/20(日) 08:30:48 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
あるある
スイッチ内部は複雑ですからねえ
コツをつかむまではうまくいかないもんです
オイラも分解のたびに部品を無くしてました (^^)
替えのきかない部品を落とした時は2時間くらい探しましたよ (^ω^;)
2015/12/20(日) 12:45:06 | URL | ponkotu40 #SFo5/nok[ 編集 ]
Re: あるある
おはようございます。

スイッチBOXの中には、細かい部品が沢山入っており、更にスプリングを縮めてせっとしたり・・。
すでに老眼が入った私には非常に辛いものがあります(笑

しかし落ちた部品ってなかなか見つかりませんよね。
2015/12/23(水) 11:38:47 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015/12/23(水) 17:27:32 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集 ]
Re: こんにちは
初めまして。

遠慮なしに、訪問させて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。
2015/12/29(火) 11:56:01 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/206-833c91d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
