休日はお外で遊ぼう!

新聞広告とにらめっこ。
正月でいつも気になるのは、「初売り」、「〇〇人様限定」等・・。
余計なものと思いつつも、
P1030047s-.jpg
またやってしまった・・。
どれも定価の1/3程度、こうなるとまだ家にあるにもかかわらず買ってしまう。
P1030048s-.jpg
シュアラスターのカーシャンプー。
SONAXが80%以上あるのに・・、使うのは来年になりそう。
P1030050s-.jpg
シュアラスターLOOP,フューエルシステムクリーナー&コーティング。
最近、STPの添加剤ほり込んだんちゃうの??
8月投入予定。
P1030052s-.jpg
シュアラスターインパクト。
私が車を持ったころ、シュアラスター(かつてはインペリアル)のWAXと言えばこれだけでした。
スタンダードグレードですが、カルナバWAXの原点です、もちろんあの香りも。
ちなみにシュアラスターのスポンジは水色だったのに、最近変わったのでしょうか?
来年使用予定(笑
P1030051s-.jpg
リンレイホイールクリーナー。
MEYLEのパッドが、結構ホイルを汚すので・・。←カーシャンプーで十分ちゃうの??
カーシャンプーで落ちない頑固なものまで落とすそうです。
近日使用予定。
P1030049s-.jpg
イオンコートレジェンド。
図にある、様々なポリマーやフッ素があの+・-の効果で・・・、読んでるうちにやられました。
イオンコートシリーズは、使った事が無かったのも理由の一つです。
雨季前に施工予定。
※お店に私は自転車で行きましたが、開店前に結構な車が駐車しており、それを見て慌てたのか、
 ハイエースのお客さんが、目の前で金属ポールに右リヤを接触させ泣きそうになっていました(悲
 数百円安く買う為に、多分板金・ペイント代で数万円は消えていくでしょう。
 みなさん慌てるとほんとろくな事がありません、気を付けましょうね!

おまけ
P1030001s-.jpg
SDカードも買っちゃいました。
32GB、CLASS10です。
P1030002s-.jpg
一番左の32MBのSD, OLYMPUS PEN E-PL6に入れて見ると、なんと3枚しか撮れない容量でした。
もう何年も前ですが、結構いい値段した記憶があります。
となりの64MBなんて、それこそ数量限定で並んだのを覚えています。
あっという間に、「32GBなんて容量、よく使ってたな~」と言った時代がやってくるんだろうな~。
コメント

明けましておめでとうございます。

初売り?買い込みましたねー
買い物スイッチONすると
ついつい…

今時のメモリーは、大容量
でも信頼のサン・ディスクですね。
2016/01/03(日) 12:21:54 | URL | おがっち #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おがっち様、 明けましておめでとうございます。

ほんと買い物SW入ちゃったらどうしようもないです・・。
多分、来年も同じことするんだろうな~。

メモリーの進歩は驚くばかりです・・。
いったいどこまでいくのやら??
2016/01/03(日) 14:58:02 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
今年もよろしくお願いします!
年頭からシュアラスターシリーズですネ(^o^)/

シャンプーは確かにイイかもです。但しベースはシュアラスター系のWAX使用に限ると思いますが。

ループは1度だけ使用したカモレヴェルです。バーダルと共同開発したKUREと、WAKO'SのPSと選択には迷いますね。

WAXはゴールドウイングを使用してましたが、高くて・・・むしろ、クリスタルシールドがよろしいカナと思いつつ、またもやSONAXを買ってしまいました(汗

まっ艶は別として、0ウォーターの耐久力は素晴らしい。でもGWと比べると、結構高いんですよね。
2016/01/03(日) 19:18:02 | URL | sachs #-[ 編集 ]

こんばんは~!
SDカードで32GBですか!
大容量化がどんどん進みますね^^
2016/01/03(日) 19:31:07 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: 今年もよろしくお願いします!
sachsさま、こんばんは。

特価品の広告が目につくと、もう抑えが利かなくなってしまいます・・、悪い病気です。
但しどれも消耗品ですし、まーそこそこのものなのでよしとします(笑

0ウォーター、今はやりのものですね!一度試してみたいです。

今年も色々アドバイスよろしくお願いしますね。
2016/01/03(日) 20:18:54 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんばんは。

本当に大容量化、留まることをしりませんよね。
多分32GBなんて数年先の機器には、「2~3枚しか撮れません」状態かも知れません・・。
2016/01/03(日) 20:22:59 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

ももぴーさん お邪魔します。
14144です。

私も初売りで工具をあれこれ・・・(^^;
やっちゃいますよねぇ~!
だって、メチャクチャ安いんですもん!
2016/01/04(月) 19:30:08 | URL | 14144 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
14144様、いらっしゃいませ!

そうなんですよ、「値段」なんですよ・・。
「値段」についつい自分を見失ってしまいます。

私が主婦なら、冷蔵庫が溢れ返ってしまいますょきっと(笑
2016/01/04(月) 20:17:46 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/211-0e3ab7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
