休日はお外で遊ぼう!

ついにこの日がやって来た。
どうあがいても、2年に1度はやってくる・・。
DSCN0866s-.jpg
高圧洗車にてぶっ放す。
DSCN0865s-.jpg
特に下回りは念入りに。
こんな時、家にクリーナーがあればな~、と思う。
DSCN0896s-_20160113113854500.jpg
さぁやってきました、早く来たつもりがもうたくさん来てる。
これ見ただけで緊張・・。
DSCN0885s-.jpg
さ~て書類関係。
DSCN0886s-.jpg
2年前を思い出しながら進めていきます。
ほんと物忘れがひどくなってきた・・。
DSCN0894s-_2016011311385122d.jpg
最後に自賠責。
DSCN0883s-.jpg
あ~、この雰囲気。
業者の方は、さくさく進んでいきます、こちらは焦るばかり・・。
DSCN0889s-.jpg
さ~て、目隠しして出動。
DSCN0895s-_20160113113852955.jpg
恐る恐るコースへ向かいます。
緊張でがちがちです・・。
DSCN0893s-_20160113113849839.jpg
いい検査官にあたればいいが・・、
DSCN0872s-.jpg
お~、仲間だ!!
滞留ガスを出すために、軽くレーシングしている!
「ギュィ~~~ン」あ~、いいサウンド!!
DSCN0871s-_201601131137321ad.jpg
私もやってやろうかと思いましたが・・。
誰も聞いてくれそうもないのでやめ(悲
DSCN0873s-.jpg
近づいてきた・・。
今回の検査官、どうも新人で何でもかんでも隣のベテランさんに「これはこんなのでいいのですか?」
と何度も聴き回る・・、変なの見つけないでね!!
DSCN0874s-.jpg
さてラインに侵入。
ブレーキ、ヘッド・・・緊張MAX・・。
何とかクリアー。
DSCN0875s-_20160113120121ee2.jpg
さて最後の難関、排ガス測定検査。
DSCN0876s-.jpg
オケツに突っ込みます。
くすぐったい??
DSCN0878s-_20160113113804c1c.jpg
そくて~い。
DSCN0877s-.jpg
CO0.00%・HC4ppm ゆーしゅう!
DSCN0879s-_2016011311380508d.jpg
〇!!ok、合格です。
DSCN0882s-.jpg
最後に検査証頂いて!!
DSCN0899s-.jpg
お疲れ様でした!!

あと2年間、頑張ってくださいね!!

コメント

ユーザー車検を通されたんですね。
到着から終了まで大まかに言ってどれくらいの時間が掛かりますか?
無事にパスできてなによりですね。
(^-^)

途中に写る丸いお尻のクルマはポルシェカレラでしょうか?
2016/01/13(水) 18:15:17 | URL | Kumpei #-[ 編集 ]

ももぴーさん お邪魔します。
14144です。

車検お疲れ様でしたぁ~(^^)
あれって緊張しますよねぇ~(^^;

通れ~通れ~って(^^;
無事通過!おめでとうございます。
2016/01/13(水) 20:15:41 | URL | 14144 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
Kumpei様、いらっしゃいませ!

時間ですが、私のような不慣れな人間でもだいたい1~2時間程度でOKです。
ただ混み具合によるところも大きいですね。

写真の丸いお尻はポルシェ殿でやんス!!
仲間なんていったら叱られるかもです(笑
2016/01/13(水) 20:51:34 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
14144様、こんばんは。

さすがに車齢が車齢なので、ここのところ冷や冷やものですよ(笑

齢とれば、人間といっしょで色々不具合が出てきますからね・・。
何とか合格頂きホッとしています!!
2016/01/13(水) 20:54:23 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
ユーザーですか!!
凄い!自分にはできません(悔
マフラーはやはりノーマル、しかも下手に吸気系をいじらないほうがよろしい様ですネ。

それにしてもFLAT6の度胸には拍手です。
古くなるとさらに燃調が難しいはずなんです。
2016/01/13(水) 21:20:57 | URL | sachs #-[ 編集 ]
Re: ユーザーですか!!
sachs様、いらっしゃいませ!

私、根が貧乏性なので今までユーザー一本です・・・。
sachs様の知識と技術があれば、絶対に楽勝ですよ!!

その通り、フラット6の方は尊敬に値しましたょ。
ラインへ入る直前に、「ギュィ~ン」とレーシングさせたりかっこよかったです!!
自信満々でしたね、ああゆうのを見ると嬉しくなってきます。
2016/01/13(水) 21:32:01 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんは!
車検ですか?
ぼくは車持ってないので関係ないです^^
無事合格できてよかったですね!!
2016/01/13(水) 22:08:57 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
車検
こんばんは。

車検お疲れ様でした。
自分で車検を通せるんですね。
全く知識が無いもので、ディーラーに丸投げ状態です。
私は出来ないなぁ~
無事合格おめでとうございます。
2016/01/14(木) 00:23:39 | URL | JUN300 #-[ 編集 ]

車検、お疲れ様でした。
合格おめでとうございます。
うちのはドノーマルなのですが、
自信ないです。
2016/01/15(金) 01:47:58 | URL | nyaosoft #0XRZAXkk[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、いらっしゃいませ!

もうこの車も齢よりなので、いつ入院と言われるか心配で・・・。
あともう少し付き合っていこうと考えております。
2016/01/16(土) 01:27:13 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: 車検
JUN300様、こんばんは。

コツさえつかめば大丈夫ですよ!
私にとっては自転車の方がシビアと思うことがあります。
しかし車検・・・、日本は大変ですよ。
2016/01/16(土) 01:29:11 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
nyaosoft様、いらっしゃいませ!

ありがとうございます。
nyaosoft様のような、知識・技術を持ち合わせておられる方は、
余裕で大丈夫ですよ。
2016/01/16(土) 01:32:44 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/213-1981f8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
