休日はお外で遊ぼう!

店長とのポタリングでメチャメチャお腹が空いちゃった。
喉も乾いたし、でも今日は内海は臨時休業(悲

ならば・・。
仲間からいいお店を教えてもらった。
DSCN0009s-.jpg
鳳商店街をこえて。

あるくこと20分。
DSCN0030s-.jpg
やってきました「木岡商店」
DSCN0040s-.jpg
立ち飲みです。
なかなかいい雰囲気!
DSCN0034s-.jpg
外は風がきつく、暖簾も大暴れ。
DSCN0032s-.jpg
中の大皿に料理が乗せてあって、それを注文するシステムです。
焼き鳥に、グリンピース玉子。
噂通りなかなかあてはうまい!!
焼き鳥も、焼き鳥屋さんの味だ。
DSCN0036s-.jpg
渋いポスター。
DSCN0035s-.jpg
内海とは違い、控えめでおとなしいおやっさん。
てきぱきとオーダーに対応します。
DSCN0039s-.jpg
じゃこ天、焼き具合最高!
生姜もすごく合ってる。
DSCN0038s-.jpg
カブの漬物、これだけでも一本いけそう!
DSCN0042s-.jpg
内海がお休みの時にまたお邪魔しよう!
御馳走様です。
DSCN0043s-.jpg
さて阪和線を渡って、また鳳商店街へ。
DSCN0047s-.jpg
以前から気になっていた、串焼きの「ジパング」
入ってみます。
DSCN0053s-_201601171111451de.jpg
なかはこんな感じ。
DSCN0052s-.jpg
酒屋に慣れた私が見ると、これまたモダーンな雰囲気。
DSCN0057s-.jpg
メニューです。
色々あります。
DSCN0056s-.jpg
まずは串焼きをいってみよう。
DSCN0048s-.jpg
こんなの飲んじゃいました。
DSCN0049s-.jpg
長芋明太子、ほたてベーコン巻。
メチャウマです。
初めて食べました。
DSCN0050s-.jpg
とくにこのホタテベーコン、かなり拘ってます。
DSCN0051s-.jpg
ぎんなん焼き。
DSCN0054s-.jpg
うに小餅、堪えられません・・。
DSCN0055s-.jpg
おかわり、今度はオレンジ。
DSCN0058s-.jpg
えびパンです、これもえびの濃厚な風味がのって最高。
DSCN0059s-.jpg
こんにゃくの田楽。
DSCN0060s-.jpg
手羽先、こいつも普通の手羽ではありません。
DSCN0062s-.jpg
ウインナーも!
DSCN0061s-.jpg
玉葱なんて見て下さい!!
DSCN0063s-.jpg
どの焼き物を見ても、かなりのマスターの拘りを感じました。

例のスマホケース作成のお礼会をここで開催しようかと家族と決めました。
それまでにお好み焼きも食べて見よう、きっと何か拘りを発見できるはずだ・・。
コメント

こんばんは~!
いいお店を発見できてよかったですね!
個人的に、じゃこ天に惹かれました^^
2016/01/17(日) 16:45:39 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんばんは。

内海の休み対策、何とかなりそうです。
ただ飲みは必ず徒歩と決めているので、距離がネックとなりそうです・・。

じゃこ天、最高でした!
2016/01/17(日) 17:17:55 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
ディスカバー鳳商店街
新しいお店を発見した時の喜びは
ALC量に反映しますよね!
それにしても¥150からアテがあるのは
素晴らしい。
羨ましいです♪
2016/01/17(日) 20:42:08 | URL | sachs #-[ 編集 ]
Re: ディスカバー鳳商店街
sachs様、こんばんは。

ディスカバー鳳商店街←最高!!
あんな狭い鳳の街も、行ったことのないお店がまだまだ出てきます。
ほんとALC量に反映しますね。

時間があれば、もう少しうろついてみます!!
2016/01/18(月) 21:06:37 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

ももぴーさん お邪魔します。
14144です。

ず~~っと見てたら・・・メチャクチャお腹空いた~!
串焼き旨そう~~(>_<)
2016/01/18(月) 22:25:36 | URL | 14144 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
14144様、遅くなりました・・。

ここの串焼きは、別格でした。
どれも拘りがあり、何本でも食べれそうでした!!

※ちょっと大きさがネックかな?
2016/01/22(金) 22:00:23 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
連呑み
「木岡商店」も魅力的ですが、「ジパング」さんもイイですネ♪ツマミが¥200からってのが東北では信じられません。
ただ、”納豆”だけは福島県人のワタシでもダメです(笑
2016/01/24(日) 19:48:56 | URL | sachs #-[ 編集 ]
Re: 連呑み
sachs様、いらっしゃいませ!

値段が安いので、ついついいっちゃいます!!
でも私は一度、東北で飲んでみたいですね、あての「新鮮さ」が違うと思います。

あっ、そうなんですか?納豆がダメなんですか??
それは残念です。
2016/01/24(日) 20:19:43 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/215-f36e89f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
