休日はお外で遊ぼう!

土曜日、店長より「なにしてんねん?」
「今日はちょっと寝すぎて・・」
「明日暇か?」
「はい、とりあえず今から行きます」
DSCN9970s-_20160207195412c1d.jpg
あらま、普段乗りのマシンのリヤタイヤがない。
DSCN9967s-_2016020719532729b.jpg
いやな~、スポークが2本折れてしまったんや。
DSCN9968s-.jpg
それにしても凄い数、何本あるの??
どれも微妙に違うそうです。
DSCN9969s-.jpg
数ミリの差でも、歪が出たりするそうです。
繊細だなぁ~。
その後、コーヒーをよばれながら、明日は大正に行くからな!っと。
「了解」
DSCN9977s-.jpg
本日10時、店長宅へ集合。
走り屋M様ももう準備万端。
DSCN9974s-.jpg
これはM様の7台目のマシン、チタンフレーム(眼鏡みたい)です。
DSCN9986s-_20160207193454173.jpg
紀州街道を北上。
阪堺線を横切ります。
DSCN9990s-_20160207193456108.jpg
ここは有名な旧家。
DSCN9991s-_201602071934577e1.jpg
大和川で小休憩。
DSCN9994s-_20160207193548e5a.jpg
白い点々は「カモメ」です。
DSCN0004s-_20160207192959c2e.jpg
さ~て、今から渡船に乗ります。
大阪には、このような無料の渡船が何か所か稼働しています。
DSCN0013s-.jpg
この鉄工所、実は映画「ブラックレイン」のロケ地です。
物知りのM様に教えて頂きました。
DSCN0023s-_20160207193001fd4.jpg
これは有名な「眼鏡橋」。
DSCN0031s-.jpg
さて乗船して移動です。
DSCN0043s-_20160207193005f03.jpg
更に乗船。
色々渡って行きます。
DSCN0073s-.jpg
この様な桟橋から船に乗せます。
DSCN0097s-_201602071930280ea.jpg
橋が迫力あります。
DSCN0105s-.jpg
天気も良くて気持ちいい!!
DSCN0118s-.jpg
逆光が眩しい。
川の上は、気分がいいです!
DSCN0129s-.jpg
しか~し・・。
店長「あ~、閉まってる・・」
ここ安くて美味しいから、是非食べさせたかったのに・・。
DSCN0133s-.jpg
気を取り直して、「ここも今日行く予定やってん」
沖縄そばのお店ですぅ。
DSCN0134s-.jpg
中は沖縄気分??
DSCN0135s-.jpg
「大盛りの必要ないからね」っと店長。
DSCN0138s-.jpg
やって来ました。
沖縄そば。
DSCN0140s-.jpg
麺は「きしめん」のようです。
見た感じ???と思いましたが。
いけます、だしもかつおだしで旨いです。
そして何より、ボリューム満点!店長が並でいいよ、と言ったのが分かりました。
DSCN0141s-.jpg
これはおまけの揚げ菓子です。
御馳走様!!
DSCN0152s-.jpg
どうしても「ホルモン諦められへん」っと店長。
DSCN0155s-.jpg
ここで焼いてもらおう!!
おばちゃんが、秘伝のたれをかけながら「ジュー」
DSCN0195s-.jpg
あ~ビールが欲しい!!!
でも我慢・我慢。
ノンアルコールビールで!
3人でパクパクっと平らげます。
DSCN0196s-.jpg
さ~てここからは、M様が先頭!
店長、「覚悟しいや」
DSCN0199s-.jpg
さすが、・・・ほんとあっという間に堺は「カワハラダ」へ到着。
ちょっと遊んで、鳳目指します。
DSCN0204s-.jpg
阪和線を通過。
DSCN0206s-.jpg
店長宅へ到着後、コーヒーを飲みながらまったりタイム!!
1時間半ほどゆっくりさせて頂いて、お開きとなりました。

「次回は山行くからな」と、付いて行けるかな???
コメント
渡船
こんばんは。

いやーいいもの見せていただきました。
大阪は数多くの渡船が残ってまして、私も行ってみたいです。
今度は山ですか。
頑張ってくださいね。
2016/02/07(日) 22:28:23 | URL | JUN300 #-[ 編集 ]

こんにちわ~
なんスか!!
自転車とお仲間さん達は(^^
すべてにおいて素晴らし過ぎですね!!
2016/02/08(月) 18:33:45 | URL | りょう #-[ 編集 ]

ももぴーさん お邪魔します。
14144です。

すげ~!チャッチャとスポーク交換・・・

良いお天気のRide気持ち良さそうです(^^)
更に渡船で お食事~何か良いなぁ~♪
ホルモン秘伝のタレ!最高~!ノンアル・・・まあ、その位はしょうがないですねぇ~(^^)
2016/02/08(月) 20:25:25 | URL | 14144 #-[ 編集 ]
Re: 渡船
JUN300様、こんばんは。

初めての渡船だったので、とても感動しました。
大正の街も、ドームぐらいしか知らなかったのですよ。
下町情緒満載で、魅力的なお店も沢山ありました。
是非、行って見て下さい!!
2016/02/08(月) 20:42:53 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
りょう様、いらっしゃいませ!

本当に素晴らしい仲間に恵まれました、
私の財産、これからも大事にしていきたいです!!

※りょう様の周りも、素晴らしい仲間がいますよね。
 
2016/02/08(月) 20:46:35 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
14144様、いらっしゃいませ。

店長はさすがですよ、とにかく器用です。
私にはまず無理ですね(笑

今回は見る物全てが新鮮で、感動の連続でしたよ。
大阪に住んでいながら、知らないところが多すぎます!
2016/02/08(月) 20:50:01 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんは~!
沖縄そばにホルモン、豪勢な取り合わせですね^^
2016/02/08(月) 22:29:32 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]

ホイール修理の光景、繊細な修理がされているようですね。
プロの仕事って感じです。
(・0・)

沖縄そばは腹一杯になりそうな迫力・・・!
コシのあるタイプの麺なのでしょうか?
2016/02/08(月) 23:11:48 | URL | Kumpei #-[ 編集 ]
見どころ・・・
渡し船に「ブラックレイン」のロケ地と
見どころありますね。
食い処もあり、充実したツーリングが
羨ましいです♪
2016/02/10(水) 04:30:00 | URL | sachs #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、いらっしゃい!

個人的に沖縄料理は???でしたが、結構いけました。
でもメンバーによりますね(笑
2016/02/10(水) 22:22:48 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは。

スポークの振れ調整なんて私には無理です、これはおっしゃられる通りプロの領域と感じます。

沖縄そばは、コシはそれほどでもないですね。
きしめんと同等と言ったところでしょうか。

ボリュームMAXでした!!

2016/02/10(水) 22:26:28 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: 見どころ・・・

今回のポタリングで、大阪の楽しみ方を再認識致しました。
まだまだ捨てたものではありませんね!
2016/02/10(水) 22:28:05 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/218-eb660e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
