休日はお外で遊ぼう!

土曜日は昼から雨。
夕方からさらに酷くなる・・・。
DSCN0481s-.jpg
その影響か、土曜日のこの時間(19:00)にこの有様。
DSCN0484s-.jpg
ま~焼き鳥から。
明日は休みだし、のんびりと!
DSCN0486s-.jpg
そうこうしているうちに社長をはじめ、H様、N様の登場。
私も含め、みなさん徒歩なので雨が小雨になるとどこからともなく続々と。
DSCN0510s-.jpg
あっという間にこの状態です。
もこうなると、結構大きな声で話さないと、騒音で揉み消されてしまいます・・。
DSCN0527s-.jpg
K様も加わり、これで役者が揃いました。
DSCN0517s-_201602212004512a4.jpg
今日は調子に乗って、ポン酒をいっちゃいます。
隣りに移動してきたY子殿と乾杯。

そのあと21:40くらいまで騒いで、我々はお開きとしました。
あ~、よく飲んだ。

そして次の日の朝。
髪の毛がかなり伸びてきたので、それこそ飲み仲間の床屋さんへ行って見ると。
DSCN0531s-_2016022120045462e.jpg
店長がニタァっと・・・。
なんと大将が座っている(大爆笑

「昨日は結局みんな帰ったのは、22:30やったゎ~」
ほんとお疲れ様でした・・・。

そして夕方。
DSCN0532s-.jpg
晩のあてを求めてチョイポタ!
行きついた場所は、グリルやまたけ。
DSCN0533s-_20160221200457e50.jpg
今日はコロッケで一杯しようか!
DSCN0534s-_201602212005149a3.jpg
色々頼んでちょっとうろちょろ。
DSCN0538s-_20160221200517976.jpg
同じ敷地内に、「つくの飯店」
何時かは行かなくては・・。
DSCN0535s-.jpg
とにかくいい香りがお腹の減りを加速させます。
DSCN0542s-_201602212005197fb.jpg
やっと私のが揚りました。
おまたせ!

お家に帰って。
DSCN0543s-.jpg
一口サイズにカットします。
DSCN0545s-.jpg
トンカツソースを準備。
このハグルマトンカツソース、意外といけます。
DSCN0546s-_201602212005380f9.jpg
カレーコロッケ、私はここのカレーコロッケが大好きです。
とにかく飾らない素朴さが最高です。
DSCN0547s-.jpg
ハムカツ、これも懐かしくソースで頂きます。
DSCN0548s-.jpg
ヘレカツ、柔らかくてうまい!!
DSCN0549s-.jpg
これはメンチカツ。
これを求めてやってくる人も多いほど!!
当然いけます。
DSCN0550s-.jpg
最後にノーマルコロッケ。
肉も多くないし、これと言った特徴もありません・・。
しかし、コロッケとはこういうものだ、と再認識させられる味です。

やまたけのコロッケ、津久野の駅前ビル1Fにあります。
晩のちょっとしたあて・小腹の足しに、きっと満足できるかと思います。
コメント
コロッケ
こんばんは。

津久野駅ビルに美味しそうなお店があるんですね。
最近出来た堺救急病院はよく行くのですが、駅は降りたこと無いですね。こんど行ってみようかな。
2016/02/21(日) 23:20:06 | URL | JUN300 #-[ 編集 ]

ももぴーさん お邪魔します。
14144です。

私コロッケメチャクチャ好きなんですよぉ~!
いやぁ~ここのコロッケ!メチャクチャ美味しそう!
2016/02/22(月) 10:20:07 | URL | 14144 #-[ 編集 ]

やまたけさんの揚げ物ナイスですねぇ〜!
値段もとってもリーズナブルやし!

私はハムカツは断然薄切り派です!(笑)
たまに居酒屋さんのメニューで発見して頼むと
ぶ厚くカットされたハムカツが出てくる事があるのですが、ハムカツってゆうとチープ感が売りやのにねぇ〜、ぶ厚いと台無しやと思うんですよね。
2016/02/22(月) 12:00:23 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]

こんにちわ~
いつもながら、超ぉ~楽しそうですね(^^
しかも懐かしい魔法のやかんに入れた水?酒は、最高に旨そうで生き返りそうでどんどんいけそうですネ(笑

2016/02/22(月) 19:14:05 | URL | りょう #-[ 編集 ]
Re: コロッケ
JUN300様、こんばんは。

新しい病院行かれましたか、そちらは私はまだですね。
今度来られたら、一度寄って見て下さいね。

※夕刻は結構混むことがあります。
2016/02/22(月) 21:31:27 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
14144様、いらっしゃい!


コロッケみんな大好きですよね!
私は迷ったらいつもこれです(笑
これで十分満足です。
2016/02/22(月) 21:33:47 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、いらっしゃ~いませ!

ここのコロッケは庶民的と言うか、昔のお肉屋さんの味が売りですね!
もちろんハムカツもおっしゃられる通り!薄切りが最高ですよ!!

泉北2号を通る事があれば、小腹満たしに行って見て下さいね。
2016/02/22(月) 21:37:24 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
りょう様、こんばんは。

「魔法のやかん」うまい!
ほんと最高に旨い、生き返る水ですよ!!
2016/02/22(月) 21:39:48 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんにちは~!
総菜屋さんで買ったカツ類は、アテにいいですね!
ハグルマトンカツソースてのは初めて聞きました^^
2016/02/23(火) 08:15:50 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、いらっしゃいませ。

ビールのあてに丁度いい塩梅なんです。
全国区のしんちゃん様がご存じないとなると、「ハグルマ」も、もう少し頑張らなくては・・・。
2016/02/23(火) 22:16:52 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/220-88b00065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
