休日はお外で遊ぼう!

以前から看板が非常に気になっていた。
しかしいつも用事で通過するだけ・・。
DSCN9959s-.jpg
旧26号線にこのお店はあります。
ここを通るときは大抵大阪市内か、神戸方面へ出かける時。
だからいつも通過のみ。
今回は思い切ってはいってみよう。
DSCN9960s-.jpg
やはり看板にある「カツカレー」をオーダー。
DSCN9961s-.jpg
お店の雰囲気はこんな感じでなかなかお洒落です。
DSCN9962s-.jpg
サラダと薬味が3種。
DSCN9963s-.jpg
・・・。
DSCN9964s-.jpg
なんと別皿でルーが運ばれてきました。
あまり体験したことがありません、昔のジャワカレーのパッケージをふと思い出しました。
DSCN9965s-.jpg
さっそく掛けて見ます。
なんとなく高級感あり。
DSCN9966s-.jpg
香りも良いし、家庭の高級版のような誰でも親しめる味。
なかなかいけます!
DSCN9967s-_201603131258037ea.jpg
カツもサクサク。
香ばしく美味しいです、さすが看板に書くだけのことはあります。
DSCN9969s-_20160313125804088.jpg
最後に大学いものデザート。
口直しですね。
御馳走様、またきますね!!

おまけ
P1010182s-.jpg
JAL B747 関空にて
コメント

こんにちは~!
ナイスな店名ですね!
別がけのカレー高級感満点ですが、
容器が魔法のランプみたいなんじゃ
ないんですね^^
2016/03/13(日) 15:34:15 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、いらっしゃいませ!

カレーで別掛けなんて、あまり経験がないんですよ。
画像ではたまに見るのですが・・・。

ほんとそういえば魔法のランプみたいですね(笑
2016/03/13(日) 17:58:21 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんは

ごはんとカレーが別れて出てくると
高級感が出ますねー
大学イモ美味しそう

関空行ってみたいですね。
ラビートに乗って
2016/03/13(日) 20:11:54 | URL | おがっち #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おがっち様、こんばんは。

カレー屋さんは、いろいろ行きますが別掛けは珍しいですね、ほんと高級感有りでした。
味も中々good!!

チャンスがあれば関西にも是非お越しください!!
2016/03/13(日) 20:24:02 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんわ~~

コチラ。。
湾岸線の出島から近くですよね。。。??
もうず~~っと前に行ったことがあるんですよ~~
お店の雰囲気とかはなんとなく覚えてるんですけど。。
カレーのお味とか別盛りだったかとか。。。
もう忘れてしまってますわ。。
10年以上前です~
おいしそう。。また行ってみたくなりました~~

欧風カレーには別盛りのお店もありますが。。。
最近は少なくなりましたね。。。

2016/03/13(日) 21:25:24 | URL | まう #-[ 編集 ]

美味しそうですねカツカレー。
カツがのっているのにもかかわらず、お値段は手頃な感じがしますね。
(^-^)
2016/03/14(月) 00:18:30 | URL | Kumpei #-[ 編集 ]

こんちは〜

こちらのお店は結構古いですよ〜20年以上はやってらっしゃる筈デス!
私はせっかくの別盛りカレーでも、ドバドバ〜‼︎って全部かけて食べちゃいます…
2016/03/14(月) 14:07:38 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]
納得です
コレなら納得、満足できそうです。
東北ではご飯の量に対し、カレーが極端に少なすぎるのが多のです。
もはや、ご飯少なめの手段で対処してますが(笑
2016/03/15(火) 20:17:41 | URL | sachs #-[ 編集 ]

ももぴーさん お邪魔します。
14144です

ヤバイ!!絶対旨い!!
あ~~、お腹空いたぁ~(^^;
今日はカレー食べようかなぁ~・・・

ってココイチに成っちゃうけど・・・(^^;
2016/03/16(水) 18:47:31 | URL | 14144 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まう姉様、こんばんは。

その通り出島の近所です。
結構歴史が古いんですね!
なかなか美味しかったですよ、また行って見ようかと思います。

近所なのに遠いと言った感じです(笑

2016/03/16(水) 21:49:33 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: 納得です
sachs様、こんばんは。

ご飯に対し、ルーが少ないと寂しいですよね・・。
関西は一応、バランスがとれております。
2016/03/16(水) 21:52:30 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、いらっしゃいませ。

20年の歴史ですか、重みを感じますね!
※私も「ドバドバ」です(笑
2016/03/16(水) 21:54:20 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
14144様、こんばんは。

カレーは、見てしまったり、匂いが漂って来たらもうおしまいです。
昨日食べたのにまた今日も・・・、といった事が起こったりします(笑
2016/03/16(水) 21:56:21 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんは♪
確かにジャワカレーのパッケージ思い出しますね(^-^;(笑)

でも、とっても美味しそうです(人´ з`*)♪

最近の私は車よりセローくんばかりなので通りすぎてる感じいっぱいですが、ももぴー様のように小さな変化やお店に気付いてプラプラとお散歩もいいですね(*´▽`*)私も行ってみたいお店に追加です(^-^)

ボチボチと気になるのが…
去年のももぴー様のブログでアップされた南港の鯉のぼり!
今年も上がりますかね?((o(^∇^)o))
2016/03/17(木) 03:29:44 | URL | ☆あゆ姉☆ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆ姉様、いらっしゃいませ!

覚えていてくれて嬉しいですよ、ジャワカレーのパッケージ。
ハウスの中でも高級な部類なので、それを表現したかったのですね!!

場所はあゆ姉様の行動範囲内と思いますので、よろしければ行って見て下さい。

鯉のぼり、今年もきっと上がりますよ!お楽しみに!
ただしわき見運転にはご注意下さいね。
2016/03/19(土) 08:24:36 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/223-90e74968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
