休日はお外で遊ぼう!

自転車完成したぞぉ!土曜日の朝、店長宅へ組みあがった自転車を拝みに行く。
P3260007s-.jpg
例のチタンフレームが完成していた。
P3260011s-.jpg
フレームはチタン、Fフォークはカーボン。
シフトはレトロなWレバー。
P3260012s-.jpg
ハブはデュラエース。
回りが違うそうだ、精度がいいんだろうな。
P3260013s-.jpg
至る所に工夫の跡がみられます。
P3260016s-.jpg
その後、コーヒータイムでまったり。
そして、「フレームあげるから作ってみろ」っと。
・・・。
やばい、やってみようかな。
その時は、ご教授お願いしますと店長宅を後にする。

その夜は、いつもの出勤。
P3260063s-.jpg
遅く(と言っても21:30だが)まで騒いで、皆様今週もご苦労様でした。

問題はここから、実はハンバーガーを造ってみようとバンズを探す事約15㎞・・。
色んなスーパーを周ったが、見つけることが出来なかった・・。
DSCN9382s-_201603272039534ae.jpg
仕方ないのでハンバーグを造ってみることに。
ブラックペッパーにナツメグ。
DSCN9383s-.jpg
ソースは、トンカツソース・吉田ソース・醤油・ケチャップetc。
DSCN9384s-_201603272039564e8.jpg
さっそく焼いてみます、薄くスライスしたニンニク・玉葱もソテーして。
DSCN9385s-_2016032720395756c.jpg
片面焼いて、あとはじっくり。
DSCN9387s-_20160327204019a6d.jpg
いい感じになってきました。
DSCN9386s-.jpg
実は、隣にはうちの定番の煮込みハンバーグが・・。
負けるわけにはいきません。
DSCN9388s-.jpg
ハンバーグを引き上げたらソースの作成。
DSCN9389s-_20160327204021a95.jpg
残った肉汁に、みじん切りした玉葱を投入!
DSCN9390s-_20160327204024806.jpg
そこに赤ワイン投入!
アルコールを飛ばします。
DSCN9391s-_2016032720402570f.jpg
準備していた各種MIXソースを投入!
DSCN9392s-_20160327204044425.jpg
これをハンバーグにたっぷりかけます。
DSCN9393s-_20160327204045fa3.jpg
完成!
DSCN9394s-_20160327204047d5f.jpg
とってもいい香り!
DSCN9395s-_201603272040486bc.jpg
もう我慢できずに、「ぱくぅ」
DSCN9396s-_20160327204050b59.jpg
いける!
濃そうに見えるソースもマイルド。
DSCN9397s-.jpg
これぞハンバーグステーキ!
DSCN9398s-_201603272041199d6.jpg
ビールがすすむ!
DSCN9399s-_201603272041199ce.jpg
玉葱とのマッチングも抜群!
・・・、but、家族に言わせると「煮込みハンバーグの方が美味しい」
3対1で完敗・・。
そんなはずないのだが・・。
あっ、
DSCN9400s-_20160327204121ffd.jpg
冷蔵庫を見て、「このベーコンも炒めて添える予定だったのに忘れてた・・」っと。
これも敗因の一つか・・。

コメント
高級部材
チタンとカーボンですか・・・
惚れ惚れする大好きな車用部材です(笑

自作ハンバーグも美味しそうですね。
ソースの作り方も全く一緒ですが、
赤ワイン・・もったいないので、
そのまま飲んでしまいます。
2016/03/28(月) 04:51:41 | URL | sachs #-[ 編集 ]

おはよございます~~

ハンバーグおいしそう!
煮込みハンバーグももちろん大好きですが。。
実はあたし~~
焼いたハンバーグにケチャップつけていただくのが一番好きです!
ベーコンはきざんで混ぜたりしても美味しいですよ~~
いい感じで脂も出るので。。。

2016/03/28(月) 06:42:05 | URL | まう #-[ 編集 ]
Re: 高級部材
sachs様、いらっしゃいませ!

チタンとカーボン、これを車に惜しみなく投入してみたいですよね・・。
金額を見るのが怖いです。

わたしもワインは飲んじゃう派ですが、今回は使っちゃいました。
しかし結果が伴わなかったのが残念です・・。
2016/03/28(月) 21:03:23 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まう姉様、こんばんは。

私も煮込みよりも焼いた方が好きなのでトライしてみました。
しかし残念ながら惨敗・・。

もう少し勉強して再トライしてみます。
ベーコン刻みも!
2016/03/28(月) 21:05:36 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんにちわ~
チタンフレーム、渋いスっね!!
オイラの九州の友人も昨年からチタンに乗ってます。いつかはオイラも・・・
ハンバーグ無茶苦茶旨そうっスね!!(^^
2016/03/29(火) 21:17:21 | URL | りょう #-[ 編集 ]

こんにちは~!!
自家製のハンバーグですか!
ソースまで手作りとはすごい!!
玄人はだしですね^^
2016/03/30(水) 08:37:48 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]

ももぴーさん お邪魔します。
14144です。

チタンフレームの自転車組みあがりましたかぁ!
シルバーのフレームが美しい~♪
憧れチャイます。
一台組んで見るって夢ですねぇ~やって見たいなぁ~
と、ヤバイね!ハンバーグ!!
メチャクチャ美味しそう(´艸`*)
2016/03/30(水) 19:30:01 | URL | 14144 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
りょう様、いらっしゃいませ。

フレームも渋いですが、完成車も渋いです!
私もクロモリですが、トライしてみようと考えております。

ハンバーグ、気合い入れたのですが家族の評判は?????でした。
出直してきます。
2016/03/30(水) 20:20:39 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様に食べてもらいたかったですよ・・・。

けっこう頑張ったんですがね~・・・。
次はもう少し研究してみますね。
2016/03/30(水) 20:22:41 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
14144様、こんばんは。

私もクロモリでトライしてみます。
ハンバーグのように自己満足に終わらないように頑張ってみます!!
2016/03/30(水) 20:24:57 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/225-1361e48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
