休日はお外で遊ぼう!

1度行ったら、当分行きたくない店。
忘れた頃に、必ず行きたくなる店。
私にとってシェーキーズはそんなお店です。
P5020002s-.jpg
もうみなさん半袖姿、今日(※5月2日)はもう夏日和。
阪和線、快速に乗り込みます。
P5020003s-.jpg
通勤時並みの混みようです。
P5020004s-.jpg
天王寺で乗り換え、電車を降りるとうだるような暑さ・・。
P5020005s-.jpg
環状線に乗り換え、ほんとに人が多い。
P5020012s-.jpg
これが最後の乗り換え、南海電車。
P5020013s-.jpg
難波駅です。
P5020023s-.jpg
さて難波の表玄関、左側の戎橋筋へ向かいます。
P5020026s-.jpg
昔からあるファーストキッチンです、ここ以外では見たことがありません。
P5020027s-.jpg
それにしても外国客の多い事!
右見ても左見ても・・・。
P5020028s-.jpg
551の蓬莱です、一応関西名物?
P5020032s-.jpg
阪神高速を潜って。
日差しが暑い!
P5020038s-.jpg
道頓堀に到着です。
ほとんどが観光客ですね。
P5020044s-.jpg
カメラを構える私もきっと観光客と思われているのでしょう・・。
P5020053s-.jpg
さて到着です。
かつては難波だけでも何軒かありましたが、今はここだけです。
P5020061s-.jpg
日本上陸は1973年だそうです、私が初めて友達に連れて行ってもらったのはそれから5年後くらいかな。
P5020057s-.jpg
かつてはSONYタワーのなんば寄りの地下にありました。
ちょっとお洒落になりましたね。
P5020083s-.jpg
当然飲み放題をチョイスします。
P5020069s-.jpg
この様な感じで並べられています。
種類も豊富で、次から次に焼かれてきます。
P5020060s-.jpg
とりあえずガバッと取ってきます。
P5020063s-.jpg
これはドリンクコーナー。
一応水も置いていますが、あまりピザと水は合いませんね・・。
P5020071s-.jpg
これはここだけで食べれる(多分?)ポテト。
スパイシーで美味しいです。
P5020066s-.jpg
こんな感じで、外はかりっと中はシットリです。
ケチャップをドバっとかける人をよく見ますが、そのままでの十分です。
P5020074s-.jpg
パスタなんかも数種類選べます。
味はそこそこ。
P5020075s-.jpg
ソーセージやミートボールもあります。
P5020073s-.jpg
定番から季節限定物も!
左端はちりめんとわさびチーズ。
P5020072s-.jpg
サラダコーナーもあります。
こってりしているので、これは有難いですよね!
P5020082s-.jpg
口直しにパスタ、ペペロンチーノと和風を頂きました。
P5020076s-.jpg
実はカレーコーナーなんかも有ったりします。
P5020077s-.jpg
大きな炊飯器。
P5020078s-.jpg
すこしシャブシヤブで具は、インゲンマメと人参です。
P5020079s-.jpg
普段はあまり食べないのですが、話のタネに。
P5020081s-.jpg
お腹が空いていたらきっと美味しかったと思います。
ま~、そんなに期待しないで下さい、普通です。
P5020086s-.jpg
さぁまだまだ沢山やって来ますが、私たちはもう限界(笑
御馳走様でした。
P5020102s-.jpg
さてまた日差しの強いお外へ、このビルにこんなにたくさんのお店が入ってんだなぁ~。
P5020106s-.jpg
さ~らに、人が増えています。
P5020107s-.jpg
それにしても・・・。
P5020115s-.jpg
なんてドラッグストアーが多いんだろう??
2軒続けてなんてのもありました。
P5020113s-.jpg
ここのロッテリは30年以上前からありますね。
P5020122s-.jpg
おっ、厳ついお店。
P5020129s-.jpg
右のとらやも変わりませんね。
P5020132s-.jpg
ペンギンのアイスクリーム。
これが美味しいんです。

と、その時飲み屋の大将から、「うまい餃子を買ってきたから家に持っていくわぁ~」とTELあり。
あ~、今外出中やから・・・。
P5020134s-.jpg
最初はアイスクリームでも土産にと思ったが、溶けちゃったら大変なので高島屋の地下に潜って何か探そうか。
P5020137s-.jpg
大将は漬物が好きなので・・・・。
ここは大安のコーナー。
P5020138s-.jpg
ここは西利。
P5020139s-.jpg
守口漬けなんてのもある・・。
P5020141s-.jpg
こちらは西利のあっさり漬け。
P5020142s-.jpg
キュウリも美味しい。
P5020143s-.jpg
ん~、半割大根も中々だな~。
ま~、お年寄りだからあっさり大根に決定。
P5020149s-.jpg
さて再び南海難波駅、高野線の最速は13:45だ。
※本線でも帰れるのは帰れるが、一度下に潜らなければならない。
P5020151s-.jpg
高野山行きの急行に乗り込みます。
こんなのに乗ると、高野山へ行きたくなってしまいますが・・、また今度。
あそこは車の方がいいか!
P5020153s-.jpg
あ~、冷房が効いていて涼しい~。
広告が靡いています!!
P5020158s-.jpg
新今宮で乗り換えて、関空快速で鳳を目指します。
P5020168s-.jpg
帰ってまいりました、鳳の見慣れたローカル風景。
今から大将の店へ向かいます。
P5020169s-.jpg
大将、昼寝の真っ最中だったようです・・。
起こしてゴメンナサイ・・。
P5020170s-.jpg
な~んと、またでっかいのを・・・。
珉珉じゃーありませんか!!
大将どうも有難う。


コメント

こんにちわ~

シェーキーズさん! やっぱここでしたね。。。
あたしも地下にあったお店は何度か伺いました。。
初めて伺ったのはももぴーさんと同じころかな~~
あ~~
いいないいな。。。 食べたいな~~~~
カレーもあるんだ。。。
一人行動が多いのでなかなかこういうお店は行かないんですが。。
今度行ってみたいです!

これ2日なんですよね~~
なんだかあたしとニアミスしてたようなカンジかも(笑)
この画像の群集のなかにあたしがいたりして??
んなことはないか。。。。(笑)



2016/05/04(水) 11:19:28 | URL | まう #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まう姉様、いらっしゃいませ!!

地下のお店懐かしいですね。
友人に初めて連れて行ってもらってから、ちょっと習慣になってしまいました。
数年間、大阪から無くなった時期があったのですが非常に寂しかったですよ(笑
いまはメニューも増えて、更に満足感(大)ですよ!
ただいつも調子に乗りすぎて、もう当分ピザなんて見たくなくなります・・・。

2日、ひょっとしたらニアミスの可能性あったかもですね!!
写真拡大して確認して見て下さい(笑

2016/05/04(水) 16:49:28 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

ももぴーさん、こんにちわ~
このGWは、珍しく仕事してます・・・
でも、大阪観光を楽しめました(^^V
ありがとうございました!!

2016/05/04(水) 18:28:58 | URL | りょう #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
りょう様、こんばんは。

GW中のお仕事、ご苦労様です。
お仕事の最中に遊び回って申し訳ないです・・・。
大した画像ではありませんが、楽しんで頂いてこちらこそ非常に嬉しいです。

2016/05/04(水) 19:01:19 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

ももぴーさん お邪魔します。
14144です

大阪って感じがヒシヒシと伝わります(^^)
賑やかで~ 楽し気♪

私こう言う町の撮影って中々・・
そうそう 私もゴクゴク偶に シェーキーズ行きます(^^) この前行ったのは2年程前ですねぇ~
ソロソロ行って見るかな??
2016/05/04(水) 19:37:55 | URL | 14144 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
14144様、こんばんは。

休日のミナミの街は、いつもこんな感じで賑やかですね。
みんないったいどこへ行くのかと思います、向こうも私のことをそう思ってるのでしょうが(笑
賑やかな街中で写真を撮るのは、ちょっと勇気が要りますよね・・・。
14144様もシェーキーズ行へ行かれるのですか、だったらたまに行って見たくなる気持ちが分かりますよね!
機会があれば、また行って見て下さいね。
2016/05/04(水) 21:31:14 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
シェーキーズ
こういう類の店は東北には無く、
羨ましいです。公共交通を利用できれば
イタリアンにもBEERは必須ですので。

大阪もやはり外国人トラベラーが多くなりましたか?
都内も同じで、よほど容姿を選ばないと、
道を尋ねることができなくなりました(笑
2016/05/05(木) 07:24:34 | URL | sachs #-[ 編集 ]
Re: シェーキーズ
sahcs様、おはようございます。

シェーキーズもかつては全国にあったような気がします。
関西でも難波だけでなく、梅田や三ノ宮なんかの店も存在しました。
難波は一時全て無くなって4~5年前に2店舗復活、しかし2店舗とも無くなり今の新しい1店舗が残っています。
従って今後どうなるか非常に不安な部分があります・・。
私のように、がばっと食って当分来ない人が多いのかも知れません・・・。

大阪は繁華街に出ると非常に多く見られますよ、特にアウトレット店なんて凄いです。
ブランド品を求めて海外に行っている日本人もこんな感じかも(笑
2016/05/05(木) 08:43:14 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんは
大阪食い倒れは、なかなか奧く深し
またの機会ですね。

2016/05/07(土) 21:36:43 | URL | おがっち #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おがっち様、おはようございます。

大阪に来られたら、また食べログお願いしますね!
あっ、それと鳥取のベニ屋のカレーも是非行って見て下さい。
2016/05/08(日) 09:14:22 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/232-fb81ec15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
