休日はお外で遊ぼう!

GW中、一度は野球を見に行く予定だった。
一日空いているのは3日だけ、さっそく電車に揺られて・・。
P5030187s-.jpg
近鉄カラーの車両で尼崎まで、なんかしっくりこないなぁ~。
P5030194s-.jpg
尼で姫路行の特急に乗り換え、甲子園で下車。
12:30スタートなのに、ちょっと多いような?
P5030196s-.jpg
・・・。
P5030197s-.jpg
そうでもないか、2軍だもんね。
気楽に行こう!
P5030200s-.jpg
えっ、なにこれ???
冗談でしょ???
P5030202s-.jpg
なにかあったの???
P5030203s-.jpg
「みんな入場できますので安心下さい」
あたりまえやろぅ!!
P5030205s-.jpg
券売開始と同時に、走り出す沢山の人・・・。
「みなさん走らないで下さい」
だれも止まりません。
P5030209s-.jpg
私たちが券を購入した頃にはこの列。
P5030212s-.jpg
いったいどこまで続いたと思います?
多分ライト側までぐるっと回っていましたよ・・、それにしても。
P5030213s-.jpg
多分普段の2軍戦を見慣れた方でしょう、「これは異常だ」と連発していました。
※私もその一人??
P5030212s-.jpg
みんなよく並ぶな~と呆れてしまいます。
並んでいる人は私たちに対し、「あの人達、今から最後部に行くんやな~、可哀そうに」
P5030221s-.jpg
そんな私たちの後にもまだまだやって来ます、警備員さんご苦労様。
P5030225s-.jpg
ようやく入場。
P5030229s-.jpg
入れたんだ!!
P5030230s-.jpg
丁度広島側の練習中でした。
P5030231s-.jpg
普段はバックネット裏しか開けないのに、今日は内野席も解放。
P5030234s-.jpg
阪神側の練習開始です。
P5030238s-.jpg
大勢のお客さんの前で、みんな気合いが入ります。
P5030245s-.jpg
本日のオーダーです。
P5030252s-.jpg
お、上本。
調子の方は?
P5030253s-.jpg
ヘイグも!!
P5030246s-.jpg
出てまいりました、ミスタータイガース。
P5030247s-.jpg
みんな大歓声です。
P5030250s-.jpg
割れんばかりの拍手と歓声。
※ピンボケでゴメンナサイ。
P5030261s-.jpg
先発は岩崎。
P5030257s-.jpg
梅ちゃん、原口が頑張ってますよ!!
P5030275s-.jpg
もう満席、立ち見客まで現れました・・・。
P5030276s-.jpg
3塁側も内野席を解放、信じられない・・。

10回引き分けに終わった試合内容は、割愛させて頂きますが。
P5030318s-.jpg
今年の阪神、1軍も1軍なら2軍人気も恐ろしい。
P5030320s-.jpg
こりゃぁ鳴尾浜だったら、無理だな~。
P5030343s-.jpg
これからは気軽に、
P5030348s-.jpg
2軍戦を見に行こうなんて言えなくなるかも・・。
P5050126s-.jpg
球団からもう少し貰わなくてはね、
ミスタータイガース!!
コメント

こんばんは~!
掛布さん、球界に復帰できてよかったですね。
ずいぶん長い間かかりましたね^^
2016/05/05(木) 21:27:28 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]

ももぴーさん

初めまして。

2軍戦でこれだけの方が足を運ぶなんてすごいですねー。

選手・試合ははもちろん見たいですがですが、やはり甲子園で掛布監督の背番号31が

みなさんのお目当だったのでしょうか?

今年は2軍で結果を出すと1軍に呼ばれる事が多々あるので選手もやりがいがある

様な気がします。
2016/05/06(金) 09:01:14 | URL | りょうちん #-[ 編集 ]

ももぴーさん お邪魔します。
14144です

二軍の試合観戦しに行かれてたんですねぇ~(^^)
にしても・・・ファームでこのお客さん!日ハムにハンカチ王子が居た頃見たいです(^^;
甲子園!懐かしい~ 高校野球を随分と前に見に行った以来ですねぇ~ 回収の後直ぐだったかな??
2016/05/07(土) 09:06:57 | URL | 14144 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、いらっしゃいませ!

その通り、凄く長い事かかりましたが復帰おめでとうです。
いかに多くの人が待ち望んでいたかですよね!
これでまた盛り上がりますが、おあまりに混んじゃうのは考えもんです・・・。
2016/05/07(土) 10:34:30 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
りょうちん様、初めまして。

1地軍の有名選手が調整に入っている時も多いですが、そんな比じゃあありませんね。
多分ミスター見たさが多いのではないかと思います。
しかしこの雰囲気に乗って、みんな頑張って1軍に這い上がって頂ければレベルもグッと上がると思います!!
2016/05/07(土) 10:38:01 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
14144様、おはようございます!

ハンカチ王子の時も凄かったようですね!
2軍でも盛り上がれば選手のやる気・やりがいに繋がりますのでいい傾向ですね!

ただ入りにくくなるのは・・・・。
機会があれば、また甲子園までお越しくださいね!!
2016/05/07(土) 10:40:50 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
2軍戦?
この熱狂は凄いですよね♪
流石、大阪というか甲子園ですネ。
楽天って2軍って在ったんでしたっけ?
地元でも分からないくらいです(笑
ソコソコ、仙台は人が入ってますが。
2016/05/07(土) 21:39:19 | URL | sachs #-[ 編集 ]
Re: 2軍戦?
sachs様、おはようございます。

かつて2軍戦は甲子園でもガラガラ状態でした・・・。
ゆったり、しかも一番前から見れたのですが。

楽天の2軍戦、ラーメンツアーのついでに見に行かれてはと思います。
けっこうおもしろいものですよ!!
2016/05/08(日) 09:18:38 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

こんばんわ。
今年は2軍戦もかなり賑わっていますよね^^;
1軍でのおかしくないメンバーが2軍にいたり、今年の阪神は本当に面白いと思っています。
今年こそは甲子園に行きたいと思っているのですが、行けるときまでにいい位置でペナントレースを運んでいてほしいと思います笑
2016/05/18(水) 22:23:17 | URL | アッキー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
アッキー様、いらっしゃいませ!

今年の2軍戦はちょっとビックリですよ、ちょっと気軽になんてとてもとても・・・。
でも2軍選手のやる気に繋がるいい傾向だと思います。

機会があれば甲子園へ遊びに来てくださいね!!
2016/05/19(木) 21:04:36 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/233-7842ca6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
