休日はお外で遊ぼう!

健康診断の結果が帰ってきた。
相変わらず中性脂肪が高値・・・。
きっと食生活を改めなくては下がらないのだろうが、せめてものカロリー消費のために。
DSCN9435s-.jpg
先日までの雨が嘘のように・・・、非常に快晴!今日は焼けそう。
DSCN9436s-.jpg
右に行けば春木駅へ行くはず。
DSCN9437s-.jpg
不二家の洋菓子。
ペコちゃんがいないのが残念だが。
DSCN9438s-.jpg
お、駅前だ。
DSCN9439s-.jpg
ちょっとゴチャゴチャした食堂。
覗いてみると結構な人、町で人気なんだろう。
DSCN9440s-.jpg
喫茶PM.
DSCN9442s-.jpg
午後のみだけかと思ったら、AM8:00~営業??
しかもPM5:00には閉店?はや!!
なにがPMなんだろう?、でもかなりの人が!
DSCN9443s-.jpg
昭和テイストプンプン!!
サンドウィッチの並べ方が最高!、オムライスのてっぺんが開いているのも!!カレーピラフの目玉焼きも!!!
DSCN9441s-.jpg
時間さえ許せばなぁ~、次回の楽しみにしておこう。
南海本線を突っ切って!さ~、進みます。
DSCN9445s-.jpg
適当に曲がって、南下します。
DSCN9446s-.jpg
ここは電気屋さん、岸和田はお洒落な街です。
DSCN9448s-.jpg
海が見えてまいりました、見出川を渡ります。
DSCN9449s-.jpg
ヨットハーバー、海に出たら気持ちいいんだろうな!!
DSCN9450s-.jpg
とにかく暑い・・。
DSCN9451s-.jpg
あと1㎞か・・・。
DSCN9452s-.jpg
やっと到着。
まずは水・水!!!
DSCN9453s-.jpg
汗かいてるし、ちょっとカッコ悪いけど。
DSCN9454s-.jpg
もう汗は引きません・・・、行っちゃおう。
DSCN9457s-.jpg
今回の目的は、運動靴。
DSCN9458s-.jpg
中性脂肪低下を目的に友人のランニングに付いて行こうと思っている。
DSCN9461s-.jpg
まずは形から・・。
DSCN9463s-.jpg
NIKEに決定。
DSCN9460s-.jpg
お腹空いたけど、我慢・我慢。
DSCN9465s-.jpg
次はウェアーが欲しくなってくるんだろうな・・・。
DSCN9466s-.jpg
さて、頑張って帰るか!!
DSCN9467s-.jpg
ちょっと横道にそれながら!
路地をうろちょろ。
DSCN9469s-.jpg
この様な昔ながらの路地がまだ残っています。
DSCN9470s-.jpg
子供たちがニャンコを追いかけていたので、撮らせてもらおうかと思ったら・・。
双方共に逃げられました・・。
DSCN9471s-.jpg
なかなか趣のある、角地の建物。
DSCN9472s-.jpg
一応ここも商店街。
DSCN9473s-.jpg
昔は流行ってたであろうカバン店、またその左は何のお店だったのか?
DSCN9474s-.jpg
シャッターの錆具合が何とも、靴屋さん。
DSCN9475s-.jpg
また何と渋い。
DSCN9476s-.jpg
御婚礼・着付けは是非とも。
出張OKです!
DSCN9479s-.jpg
江戸前にぎりにPOLAでやんす。
DSCN9477s-.jpg
そうかと思えば、こ突然んなお店が!!
DSCN9478s-.jpg
いきなりアメリカ!!
タコスなんかもあるんだ!!ここも次の楽しみにしておこう。
DSCN9480s-.jpg
すでに稼働停止、遅かった・・・。
DSCN9553s-.jpg
本日の走行距離、55.54㎞。
かなり汗もかいたし、カロリーも消費したとみた!!
腕もヒリヒリ、焼けた~。
でも結局。
DSCN9506s-.jpg
数時間後には、カロリー取り戻していました・・・。



コメント
臨空アウトレット
海が見えるアウトレットって良いですよね。
栃木や宮城にはありません。
(福島には今でもアウトレット自体ありませんが、
いわきにできるイオンに期待)

中性脂肪なんて気にするの無用です。
ポタリングするなら尚良し。
自分は化石燃料しか使用しません(笑
で、本日も通院してまいりました。
2016/05/15(日) 20:25:19 | URL | sachs #-[ 編集 ]

ももぴーさん お邪魔します。
14144です

オーバー50kお疲れ様でしたぁ(^^)
最近随分と暑くなりましたねぇ~(^^;

Running!始めるんですねぇ~(^^)
私は最近自転車ばっかりで・・・来週末は自転車お休みするのでRunning 再開します(^^)
最初チョット大変ですが 徐々に(^^)

と、サイコン惜しい~後もうチョットで5並び!!
デンキ屋さん 良い雰囲気だけど・・・電機屋さんにはチト見えませんねぇ~(^^;
2016/05/15(日) 20:46:35 | URL | 14144 #-[ 編集 ]

こんだけ動いてたら多少食べ過ぎても大丈夫ですよっ!

アメリカンチックなお店が気になりますなぁ〜
2016/05/16(月) 11:41:44 | URL | eiji3215 #-[ 編集 ]
Re: 臨空アウトレット
sachs様、こんばんは。

自転車の範囲内にアウトレット、しかも海が見える、恵まれてます!
駐車場は結構混み合うので、待つのが大変なんですよ。

中性脂肪、なかなか下がりません・・・、正直あまり気にしていませんが(笑
楽しみながら、何とかカロリー消費目指します。
2016/05/16(月) 20:40:13 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
14144様、いらっしゃいませ!

14144様に比べたら、走った内に入りませんよ・・・。

Running!この暑さの中大丈夫かな?
内心不安です・・・。

サイコン、そうですね!あともう少し走るべきでした(笑
岸和田はレトロな雰囲気を持つ、お洒落な街です!
あれが電気屋さんなんて誰も思わないですよね。
2016/05/16(月) 20:44:52 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji様、こんばんは。

動いても走ってもお腹の周りが変わりません・・・。
食にメスが必要なのかな~??

あのハンバーガー屋さん、気になりますよね!
でも126では入って行けないようなところにあります・・。
2016/05/16(月) 20:47:24 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]

おはようございます。

いい汗かいた後の一杯は、格別ですね。

りんくうアウトレット知りませんでした。
今度、大阪行く時は寄り道候補です。
2016/05/18(水) 08:05:22 | URL | おがっち #-[ 編集 ]

こんにちは~!
ショーウィンドーに並ぶ見本の数々いいですね!
昭和テイスト満載です!!
最後のハンバーガー屋さんの
アメリカンテイストいっぱいの
看板もナイスです^^
2016/05/18(水) 16:05:03 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集 ]

自転車ツーリングお疲れさまでした!
距離が半端ないですね・・・笑

春木駅周辺、懐かしいなぁ・・・。
15年程前に岸和田に住んでいたんで、駅近くのラパークにはよく行きました。
1階にある精肉屋の”なにわコロッケ”が大好きで...笑(メンチカツも旨いっす!)

久々に食べたくなったんで、今度ぶらっと行きます!!
2016/05/19(木) 10:06:57 | URL | ☆本田 速人☆ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちゃん様、こんばんは。

なかなかいかすショーウィンドーでしょ、入ってみたかったんですが。
次回の楽しみに置いときます。

ハンバーガー屋さんも、非常にアメリカンですが田舎の路地にあるんですよ。
何だか嬉しくなってくるでしょ(笑
2016/05/19(木) 21:01:08 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おがっち様、こんばんは。

折角のポタも水の泡ですが、最高に美味しいですよ!!
これだからやめられません!

アウトレット、チャンスがあれば寄って見て下さいね!
掘り出し物があるかもです、但し海には期待されないように!
日本海と比べたら・・・・です(笑
2016/05/19(木) 21:07:46 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
速人様、いらっしゃいませ!

私なんてまだまだひよっこ、100㎞/D走る方も沢山おられますよ。
しかもアップダウン付きで・・。

岸和田にお住まいでしたか、そういえば速人様、ちょっと泉州弁?を感じますね!!
コロッケ求めてポタ行って来ます。

チャンスがあれば、鳳周辺も含め泉州ツーリングにお越しくださいね。
2016/05/19(木) 21:14:51 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/235-b1a1c42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
