休日はお外で遊ぼう!

またまたサボってしまいました・・、3連発行きますのでよろしければお付き合い下さい。

エアコン使用対策で、140のブロアーモーターメンテナンスの準備をしていたら、
友人の奥さんが、「ちょっと早いけどうちに来て」っと。
夕刻までの間にと思っていたが、半分ばらしていた部品を組み付け、友人宅へ急行。
P7230796s-.jpg
ここは3階建の屋上、友人の「基地」である。
さっそくビールを飲みながら準備開始。
P7230815s-.jpg
このコンロの囲いはお手製だ、ほんとに器用。
P7230797s-.jpg
更に周辺には菜園がある。
P7230813s-.jpg
トマトをはじめ、色々なものが植えられている。
P7230820s-.jpg
トマトだけでも4種類。
ちぎって食べたら甘~い。
P7230801s-.jpg
眺めも最高です!!
P7230802s-.jpg
あれに見えるは和泉山脈。
PLの花火、岸和田の花火、両方見ることが出来ます。
P7230827s-.jpg
さて女性群による準備が始まった。
野菜の中には、もいだところのオクラも!これがまた旨い事!!
P7230830s-.jpg
S氏、てきぱきと指示を出します。
さすが基地の長だ!
P7230829s-.jpg
指示に従い、女性群も動き回ってます。
ご苦労様。
P7230832s-.jpg
さ~て、食べるぞ~!!
ビールもすすむ。
P7230833s-.jpg
あっという間に無くなっちゃいます・・。
P7230836s-.jpg
準備ご苦労様でした、さ~飲んで、飲んで!!
「は~い」。
P7230846s-.jpg
おっ、ランタンの登場です。
雰囲気が出ます。
たまにはうちのコールマンにも火を入れなくては・・・。
P7230854s-.jpg
いい感じになってまいりました。
やはりBBQは屋外に限ります。
P7230865s-.jpg
お酒にも気合が入ってまいりました!
もう止められません・・。
P7230879s-.jpg
お月さんがいい感じです。
P7230892s-.jpg
気が付くと、もう完全に日付が変わっていました。
楽しい時間はあっという間です。

それにしても羨ましい。
こんな家に住めば、ストレスとは無縁なんだろうな~!!
コメント

こんばんわ!

やっぱりBBQは、呑む量に
TURBOが効くのでイイですネ♪
流石、ももぴーさんのお仲間。
手作り=チューンナップが活かされて
ますね(^o^)
2016/07/30(土) 20:38:20 | URL | sachs #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
sachs様、いらっしゃいませ。

夏と言えば、やはりBBQ。
ついつい飲み過ぎちゃって、あとの祭りです・・。

この方は別格で、よいセンスと行動力を持ちあわされる凄い人です。
わたしも毎回勉強させられます。
2016/07/31(日) 16:31:05 | URL | ももぴー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://momonokehime11.blog.fc2.com/tb.php/243-e3b330db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
